兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは
きょうはジュエリーリフォームについてお話していきます

皆さんどんな時にジュエリーリフォームをするのか…

受け継いだダイヤモンドでジュエリーリフォーム
受け継いだダイヤモンドを使って婚約指輪をつくりたい。
ヨーロッパでは『ビジュードファミーユ』という言い伝えがあります。
”受け継ぐ宝石”祖母から母へ、母から娘へ、娘から孫へ。
大切な人から受け継いだ宝石を使いたいというご希望がgarden姫路でも多いです。

古くなったデザインを新しく変えたい!!
時代の流れと共に、デザインが変わるのはもちろん。
何十年も前に贈ってもらった婚約指輪が眠ってしまっている、
サイズも合わなくなった・・・子育ても終わりひと段落したので
また、新しいデザインで沢山着けたいと言われます。

昔、購入したダイヤのネックレスを指輪にしたい。
将来、結婚する時の為に・・・と購入したダイヤモンドを
セッティングしたネックレスからダイヤモンドを取り外し、
お好きな婚約指輪へと変更されます。

祖母の宝石を使ってリフォームしたい。
形見としておばあちゃんから受け継いだ、ルビーやサファイヤの宝石。
そのままのデザインだとなかなか着けづらい・・・
ダイヤモンドだけではなくルビーやサファイヤの色石も承っています。



【ジュエリーリフォームの手順】

エンゲージリングをお持ちください。
リフォームでお使いになられるエンゲージリングを店頭にお持ちいただきます。
ダイヤモンドの鑑定書があればご一緒にお持ちください。

枠は地金買取、またはご返却させて頂きます。

お客様からお預かりしたリング枠からダイヤモンドを外し、
お客様のご希望で、枠は地金買い取り、またはご返却致します。

400種類のデザインからお選びください。
当店では、400種類以上の豊富なジュエリーデザインをご用意しております。
お好みのデザインをお選びください。
基本的には、選んだデザインの枠の価格代のみで作製が可能です。
加工代などは、いただいておりませんので、記載価格よりお値段がかかることはありません。
(※サイズUP代、爪足し代などはかかる場合がございます。)

お持ちいただいたダイヤモンドをセッティングさせて頂きます。

お選びいただいたデザイン枠をお作りし、お持ちいただいたダイヤモンドをセッティングします。
リングをお選びいただいてから完成まで、通常6週間ほどお時間をいただきます。
*お急ぎの場合は、スタッフにご相談ください。

完成
いよいよリフォーム完成です。 ジュエリー・ケースにお入れして店頭にてお渡し致します。

ご来店予約
関連ページ

ジュエリーリメイク|garden梅田

お客様がお持ちのジュエリーを、お好みのデザインにリフォームいたします。「母の婚約指輪を、ネックレスにリフォームしたい。」「デザインが古くなってしまったリングを新しいデザインにジュエリー・リフォーム!」ご要望にお応えします。
ジュエリーリフォーム事例

ジュエリーリフォーム|garden本店

デザインが古くなってしまったリングや、頂いたジュエリーを新しくされたいなど、さまざまなお客様のご要望に、ジュエリー・リフォームの知識が豊富なGardenのスタッフがお応えいたします。
ジュエリーリメイク姫路

ジュエリーリフォーム|garden神戸三ノ宮

お客様がお持ちのジュエリーを、お好みのデザインにリフォームいたします。「デザインが古くなってしまったリングを新しいデザインにジュエリー・リフォーム!」「婚約指輪をパーティー、結婚式用にリフォームしたい」まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしました。
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る