兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちは
今日はgarden姫路で取り扱わせて頂いている、ドイツ老舗ブライダルブランド<FISCHER>をご紹介致します。

FISCHERのご結婚指輪は他とは製法が違います。
なんと約200トンの圧力で圧縮される鍛造製法なのです。


地金をぎゅっと約200トンで圧縮します。
(上の画像、2番の円柱型の地金を3番まで約200トンで圧縮します

そして、つなぎ目が無いようにドーナツ形にくり抜いて指輪を作ります。
(上の画像、4番から5番のリングをくり抜きます)

そして内側から広げていくのですが、外側からも圧力を加えながら徐々に広げていきます。
より固いリングが出来ますね。
(上の画像5番のリングが6番まで広がってますね)

そして6番の指輪に職人さんがデザインを施していきます。

長年の経験で培ってきた歴史的伝統技術と最先端のテクノロジーの融合が、フィッシャーの魅力的で質の高いモノづくりの技術が活かされています。
映画「ロードオブザリング」にも使われている程とてもクオリティーの高い有名なブランドです。
ドイツにはマイスター制度という、日本でいうと国家資格的な制度があります。
FISCHERの職人さんたちは、ゴールドマイスターという特に凄い称号を得た方達ばかりです。

 

そして、特にgarden姫路スタッフNが一番好きなデザインはレインボーマット(上画像)!!
とっても綺麗なデザインで、光の反射によって虹色が見えます
ずっと見ていても私は飽きませんね(笑)
毎日1回は眺めていやされています

もちろんシンプルなデザインもございます。

シンプルなデザインをお探しの方は特にFISCHERはオススメです。
なぜなら、肌に吸い付くようななめらかな着け心地、そして強度もしっかりしているので、変形のリスクも軽減されるからです
素材、幅、リングの形状、表面のつや消し加工、ダイヤの数を自分の好みでカスタマイズ出来るのでとってもオススメです。

実際に見て着けて見て、FISCHERの鍛造リングの凄さを体感されたい方は、ぜひgarden姫路へお越し下さい。
ドイツのゴールドマイスターの技術を体感してみて下さい。

姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る