兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

2018.02.14

ValentineDay Part1

 

皆さんこんにちは♪♪今日はValentineDayですね
という事でバレンタインについて書いて行きたいと思います

バレンタインデーに女性が男性にチョコレートをプレゼントするのは日本独自の習慣だそうですよ
欧米では、家族や友達・恋人などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈り合うみたいです

バレンタインにチョコレートをプレゼントするようになったのは1958年に東京都内のデパートで開かれた
バレンタイン・セールで、チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうですよ
海外ではチョコレートはプレゼントしないみたいですね

さてさてこの写真はですね~私Yが作ったガトーショコラです
お菓子作りは年に1度のこのバレンタインのイベントだけしかしません
なのでホントにお菓子作りは苦手です(笑)もちろん一人で作れません
写真のガトーショコラは食べ応えがあるようにクルミをトッピングしました
スタッフ全員分一口サイズにカットして持ってきました~

Part2→

 

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る