兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

2017.01.6

好古園

皆さんこんにちは
お正月に色んな美味しい物の誘惑に負けて、
体重計乗りたくないスタッフNです(笑)

お正月太り・・・怖いですね(^▽^;)
運動しますっ(笑)

さて、皆さん「好古園」行かれた事はありますか?
私は姫路市民なのにまだ行った事が無いのです
1
どんな所なんだろうと調べてみたら、すごく綺麗な所ですね
今度、休みの日に行こうと思います

好古園は姫路城西御屋敷跡庭園で、発掘調査で
確認された武家屋敷跡などの遺構を活かして、
市制100周年を記念して、平成4年に造営された
池泉回遊式の日本庭園との事。

世界遺産姫路城を借景にした本格的な日本庭園で、
約一万坪の広さだそうです
見ごたえがありそうですね

滝や池のある「御屋敷の庭」や本格的数奇屋建築の茶室、
双樹庵のある「茶の庭」など9つの庭園群で構成されているそうです。
2

季節によって違う表情を見せてくれるので季節ごとに
行ってみたいですね

プロポーズをどこでしようか悩み中の方!
好古園で日本の四季折々の情景を眺めながらプロポーズを
するというプランも良いかもですね
 

プロポーズといえばgarden

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る