兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

2016.12.21

冬至

皆さんこんにちは
今日は冬至の日ですね
冬至とは北半球において太陽の位置が1年で最も低くなる日で、
日照時間が最も短くなるそうです

1年で最も日が短いということは、翌日から日が長くなっていくというこで、
古くから冬至を太陽が生まれ変わる日ととらえているそうです
旧暦の太陰太陽暦では冬至が暦を計算する上での起点となっているそうです

冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめるといわれていて
かぼちゃを漢字で書くと南瓜(なんきん)…という事でかぼちゃを食べると
良いそうです
そして、陰(北)から陽(南)へ向かうことも意味しているそうです

k

姫路市立動物園では、今日アジアゾウの姫子に重さ100キロの巨大な
カボチャプレゼントしたそうです。
姫路市立動物園では冬至にカボチャを食べると、「風邪をひかずに冬を越せる」
という言い伝えにのっとり、29年前から寒さに弱いゾウにカボチャを
プレゼントしているとの事

z

皆さんも今日はかぼちゃを食べて元気に過ごせるようにしましょう
私も夜はかぼちゃを食べようと思います笑)

 

 

 

プロポーズといえばgarden

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る