神戸のサプライズプロポーズ・姫路のプロポーズ

T様とN様が初めてgarden姫路にお越し頂いたのは秋ごろ
お2人とも婚約指輪はいらないということで、ハワイアンジュエリーの【Makana】の結婚指輪を見に来ていただきました。
ハワイアンジュエリーと相性のいいエタニティリング(ダイヤがキラキラ)をN様に重ね着けして頂くと『可愛い!』とおっしゃっておられたので、T様に婚約指輪としてエタニティリングを贈られては?とご提案をしました。

後日、T様お1人でご来店頂き『婚約指輪』を贈りたいとのことで、気に入ってくださっていたエタニティリングの何本かあるデザインの中から、鍛造でしっかりした造りのエタニティリングを選んでくださいました。
N様の好みを考えながら、一生懸命選んでくださっていたのが印象的でした

そしてプロポーズはクリスマス。
神戸・北野の有名レストラン『グラシアニ』でクリスマスディナーを予約したT様
異人館の建物を使用した高級フレンチのお店なので、かなり緊張してしまったそう。
とても静かで落ち着いた雰囲気の中のレストランだったので、T様は『ここでプロポーズをするのは無理。。。』となり、N様のカバンの中にこっそり婚約指輪をしのばせました。
T様はいつか気づくかなと思っていたそうですが、思いのほかカバンの奥のほうにケースがあり、N様は全く気付かないまま、レストランをあとにしたそうです。

そして2件目に行ったバーでT様が『カバンの中を見てみて』と促し、N様がやっと指輪を見つける…という流れだったそうです。
T様は『レストランが緊張感がありすぎてとても『ここで結婚して下さい!』と言える雰囲気じゃなかったです!食事中も小声でしゃべらないといけないようなところで…笑』とおっしゃっておられました。
N様は指輪をカバンの中で見つけた時、『えっ今?(笑)ここ?(笑)』と思ったそうです。
ご結婚することが決まっていたお2人、『プロポーズはクリスマスにレストランでされるのだろうと思っていたので、緊張しているのも分かったし、指輪を用意してくれているのも実は気づいていました。(笑)』とN様はおっしゃっておられました。

やっぱり女性は勘が鋭いですね。(笑)嘘がつけなさそうな誠実なT様なのでなんだかお話を聞いていて納得しました

プロポーズのシチュエーションは、お2人の思い描いていたものと少し違ったのかもしれませんが(笑)エタニティリングの婚約指輪についてお伺いすると、『すごく可愛い!重ね着けしたときもほんとに可愛い!立て爪の婚約指輪よりも普段つけやすくてこのデザインにしてもらってよかった!』とすごく喜んでくださっていました。

プロポーズのエピソードをきいてめちゃめちゃ笑ったり、最後はN様がとっても喜んでくださっていて感動したり、お2人とお話をさせて頂いたのがとっても楽しかったです
プロポーズや婚約指輪のかたちも本当にお2人らしさが出ていて、幸せな気持ちになりました。
これからも仲良しなお2人でいてくださいね

garden姫路を今後ともよろしくお願い致します

gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る