サリネ・ライト(Sarine Light™)|ダイヤモンドの「輝きの評価」とは

兵庫県【姫路市・加古川市・高砂市・赤穂市・宍粟市・三木市・多可郡・神崎郡・加古郡・明石市】でダイヤモンドの輝きにこだわりたい方はgarden姫路へ

 

サリネ・ライトレポートによる輝きの評価

おすすめのフェアは下記をClick!

garden姫路 LINE公式アカウント

輝きの評価サリネライトレポートとは???

サリネ社によって開発された、Sarine Light™(サリネライト)を使用して測定します。Sarine Light(サリネライト)™は、ダイヤモンドの輝きを科学的に測定、分析するシステムです。ダイヤモンドの輝きは、プロポーションをはじめとして、内包物の形状や位置、色味、そして原石の性質や微細な仕上げの差といった複雑な要因によって構成されます。Sarine Light(サリネライト)™はその輝きを最先端のテクノロジーで科学的に測定、評価するシステムです。Sarine Light(サリネライト)™によるサリネライトレポートは輝きへの信頼と約束をお届けします。ダイヤモンドの輝きにこだわりたい方は、サリネライトレポートが付いたダイヤモンドをお選び下さい。

 

サリネライトレポートのサリネ・テクノロジー社について

Sarine(サリネ)社

「サリネ・テクノロジー社」はイスラエルに本社を持つ世界的企業で、ダイヤモンド関連ハイテク機材を開発製造している同分野でのリーダー企業です。 世界中の鑑定機関や研磨工場での導入シェアは80%を超えており、世界中のダイヤモンドのほとんどはSarine社のテクノロジーを使用してクオリティをチェックされています。 Sarineはまさにダイヤモンドの信頼を象徴するブランドです。 Sarineによる輝きの評価は、ダイヤモンド選択の確信をお客様に提供します。
 

≫ サリネ社について詳しくはこちら ≪

 


Light Performance

(ライトパフォーマンス)

ダイヤモンドの輝きは、ダイヤモンド上部から入射した光が内部反射して再度、上部に返ることによって発生します。
輝きに大きく影響する要素はプロポーション(カット)ですが、そのダイヤモンドが元々もつ性質、内包物の大きさや種類、その位置(クラリティ)によっても左右されます。
また、ダイヤモンドがもともと持つ色味(カラー)によって反射光の見え方に影響を及ぼします。
下記画像でもダイヤモンドの輝きは4Cグレードだけでは判断できないことが容易にご理解いただけると思います。

 

サリネライトレポートについて

サリネ・ライト™は、ダイヤモンドの輝きを正確に、そして総合的に判断する唯一のシステムとしてダイヤモンドの美しさの確信を提供します。Sarine Lightによるダイヤモンドの輝き測定の理論は、Sarineの公式論文として英国宝石学協会Gem-Aの機関紙にて発売されており倫理的に正しいことが証明されています。

サリネライトレポートの論文


サリネ・ライトの輝きの評価基準

(4種の輝きの計測)

サリネ・ライト™では、ダイヤモンドの輝きを下記の4種類の要素に分けて 計測します。
1.ブリリアンス 2.ファイア 3.スパークル 4.シンメトリー
それぞれの要素はダイヤモンドの輝きに対して異なった役割を持ち、その4種類の輝きをそれぞれ科学的に分析。
最終的には統合グレードとして1つの『輝きの評価』をサリネライトレポートにて示します。
4種類の輝きは5段階で評価され、最終統合グレードとしては9段階で評価。
最高に輝くダイヤモンドに与えられるグレードが『Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)』です。

 

IDEALダイヤモンドはサリネライトレポートの最高評価

 

Brilliance(ブリリアンス)

ブリリアンシーとも言われます。
ダイヤモンドに入射した光が内部で全反射し上部にそのまま返っていく、強い白色光です。 ダイヤモンドの眩い光を生み出す輝きです。

Fire(ファイア)

ディスバージョンとも言われます。
ダイヤモンドで内部反射した光が、高い屈折率を持つダイヤモンドによって分光され、鮮やかな 虹色の輝きを放ちます。
ダイヤモンド特有の輝きで、表情豊かなダイヤモンドらしい輝きを生み出します。

Sparkle(スパークル)

シンチレーションとも言われます。
ダイヤモンドや光源が動くたびに現れる輝きで、キラキラした煌めきを生み出します。 動きのある様々な輝きで美しさを引き立てます。

Light Symmetry(ライトシンメトリー)

ダイヤモンドの輝きの対称性です。ダイヤモンド全体からバランス良く対照的に輝きが生じているかを評価します。 バランス良く輝くダイヤモンドは最も美しいダイヤモンドの条件です。

 

 


サリネライトレポート

輝きの評価書

 

サリネライトレポート|アルティメイトスリースター|姫路のジュエリーショップgarden姫路

 

◆輝きの総合評価
4つの項目で出た評価の統合した最終的な輝きの評価を記載しています。
◆輝きの4つのパラメーター
ブリリアンス・ファイア・スパークル・ライトシンメトリーのそれぞれの計測結果をパーグラフにて記載しています。
◆レポートデータ
レポート日付、ID、カラットなどの基本情報が記載されています。
◆ダイヤモンド写真
ダイヤモンドそのものの測定時の写真を表示。
◆ホログラムシール
レポートにはSarine社のホログラムシールが貼付されており、レポートの信憑性を保証します。
◆ストーンナンバー
鑑定書ナンバーが記載されており、鑑定書との同一性を示しています。
◆QRコード
スマートフォンやタブレット等からデジタルレポートへアクセスするためのQRコードをレポートに搭載しています。
◆Sarineロゴ
ダイヤモンド評価の世界的ブランドであるサリネ社のロゴによって、このレポートが正確に測定された結果であることを保証しています。

 

garden姫路のサリネライトレポートのこだわり

garden姫路でご用意している、サリネライトレポートは輝きの評価にこだわっています。それは取り扱っているサリネライトレポートがついている全てのダイヤモンドの輝きの評価は、『Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)』と言われる輝きの最高評価のみだからです。また、ロング・スターとよばれる内反りを施すことにより、射光を多く取り込み、上部にシャープで美しい輝きを返すそのダイヤモンドは、他にはない究極の輝きを放ちます。“サリネライトレポートが最高評価のみ”“内反りである”ことを約束されたIDEAL(アイデアル)ダイヤモンドの取り扱いは関西ではgardenのみです。

サリネライトレポートが最高評価の理由

サリネライトレポートがついたダイヤモンド

garden姫路で取り扱いのあるサリネライトレポートがついたダイヤモンドをご紹介。

サリネライトレポートがついたIDEALダイヤモンド

IDEALダイヤモンド

究極の輝きをもつダイヤモンド。内ぞりと、輝きの最高評価と言われる『Ultimate★★★』が約束されたダイヤモンドです。
【IDEALについて詳しくはコチラ】
サリネライトレポートつきダイヤモンドの原石証明(ダイヤモンドジャーニー)

ダイヤモンドジャーニー

ダイヤモンドの原石がどのような形で、どの部分を、どんな風にカットしたのか、全て知る事ができる原石証明(ダイヤモンドジャーニー)がついています。
サリネライトレポートつきIDEALダイヤモンドトレーサビリティ

ダイヤモンドのトレーサビリティ

サリネ社のダイヤモンドジャーニーによりカナダの鉱山からのトレーサビリティが保証されたダイヤモンド。日本ではgardenが初の取り扱い店です。
 
プロポーズは、憧れからあたり前へ|garden姫路
 
 
 
ブライダルジュエリー
セレクトショップ
garden姫路
 
garden姫路ロゴ
 
婚約指輪として贈られるダイヤモンドは一生のうちに一回しか選ばないダイヤモンドです。
だからこそ、gardenはそのダイヤモンドを少しでも安心してお選びいただけるように、ダイヤモンドの輝きに拘りました。
愛する女性に贈るからこそ、だれが見ても分かる美しさを持ち、最先端の技術であるサリネライトレポートにより輝きを証明されたダイヤモンドお選びください。

 

【garden姫路】
兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
Tel:079-280-3684
Mail:info@garden-himeji.com

ご来店予約
garden姫路 LINE公式アカウント
↑LINEで簡単♪来店予約↑

関連ページ

ダイヤモンド選び

サリネ・ライト(Sarine Light™)|ダイヤモンドの「輝きの評価」とは よくあるご質問

  • サリネライトレポートのついたダイヤモンドを実際に見ることはできますか?

    はい、ご覧いただけます。garden姫路では、サリネライトレポートがついたダイヤモンドも複数ご用意しておりますので4Cにこだわりながら見比べていただくことが可能です。

  • 全てのダイヤモンドにサリネライトレポートがついていますか?

    いいえ、サリネライトレポートがついていないダイヤモンドもご用意しております。サリネライトレポートがついたダイヤモンドは厳選され、輝きの最高評価『Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)』のみをご用意しております。

  • 普通のダイヤモンドとサリネライトレポートのついたダイヤモンドの見た目の違いはありますか?

    garden姫路ではどちらもご用意しておりますので、ご自身の目で見比べていただいた上でお選び頂ければと思います。サリネライトレポートはテクノロジーによって輝きが証明されておりますので、違いが分かるという方も多くいらっしゃいます。

おすすめ関連記事

  • 高品質なダイヤモンドの取り扱い店garden姫路
    姫路市|gardenのダイヤモンドが選ばれる理由
    婚約指輪に欠かせないダイヤモンド。どのようなものを選べばいいかよく分からない。お店も沢山あるのでどこのダイヤモンドが良いのか。なぜ、gardenのダイヤモンド…
  • IDEAL Plus fortシリーズパンセの婚約指輪|鍛造製法
    IDEAL
    選び抜かれた原石を、最高の技術によりカット。アイデアル カット®をセッティングするにふさわしいIDEAL Plus fortもご用意しております。
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る