パーフェクトラフダイヤモンド|ダイヤモンド原石全体の0.02%奇跡

選び抜かれたダイヤモンドの原石パーフェクトラフ

ダイヤモンド原石の最高品質
原石全体の0.02%の奇跡

 

ダイヤモンドの鑑定には4Cが用いられています。
4Cとは、カラット・カラー・クラリティー・カットによって評価されます。ですが、今回紹介するパーフェクトラフダイヤモンドは原石にこだわっています。

おすすめのフェアは下記をClick!

garden姫路 LINE公式アカウント

ご来店予約

原石にこだわったダイヤモンドとは?

ダイヤモンドは、現在研磨を終えた後に4Cにて評価されています。しかし、同じセーターでも生地が異なると仕上がりにも違いがでますよね?ダイヤモンドも同じです。研磨後のダイヤモンドも原石が異なると輝くも違ってきます。
だからこそ、原石の見極めが大切なのです。

原石には分類がある?

パーフェクトラフダイヤモンド|原石の分類

パーフェクトラフダイヤモンドの名前の、完璧な原石とはなんなのでしょうか。それは、ダイヤモンドの原石の分類にあります。
現在ダイヤモンドの分類はSAWABLE(ソーヤブル)MAKABLE(メイカブル)NEARGEM(ニアジェム)の3グレードに分けられます。

NEARGEM(ニアジェム)

工業用に利用されるダイヤモンド原石の品質に近いものです。透明度が低かったり、黒い炭素の内包物が入っていたりするため、ブライダルジュエリーにはほとんど用いられません。表面の処理を行い低価格帯のジュエリーに用いられる事はあります。

MAKABLE(メイカブル)

形状はごつごつしており不定形のため原石の形に合わせたカットが必要です。その為、ダイヤモンドの仕上がりは職人の腕によって左右されます。宝石用のダイヤモンド原石の80%はメイカブルに分類されるものを使用しています。

SAWABLE(ソーヤブル)

ソーヤブルは宝石用のダイヤモンド原石の中で最も高品質。綺麗な正八面体の形をしており、透明度も非常に高い。宝石用のダイヤモンド原石の20%を占めています。


上の説明から分かるようにソーヤブルが最もグレードの高い原石となります。しかし、パーフェクトラフはソーヤブルの更に上の等級と言われています。

宝石になることのできるダイヤモンド原石は全体の中で5%と言われています。
その5%のうち正八面体の原石であるソーヤブルは15%しか産出できません。
またその15%のソーヤブル原石の内、約3%のダイヤモンド原石だけがパーフェクラフの称号を得ることができます。
ここからパーフェクトラフダイヤモンドは原石全体の0.02%の奇跡と呼ばれています。

ラフダイヤモンドマスターとは?

ラフダイヤモンドマスターは、ダイヤモンド鉱山やダイヤモンドの原石、研磨済みのダイヤモンドまで知り尽くしたマイスターです。この天然ダイヤモンド原石を知り尽くしたラフダイヤモンドマスターが選ぶことでパーフェクトラフの称号が与えられます。パーフェクトラフダイヤモンドの選別は、デヴィッド・ホロウィッツが全て選別しています。

ダイヤモンドラフマイスターのデヴィッド・ホロウィッツ|パーフェクトラフダイヤモンド

デヴィッド・ホロウィッツについて

ホロウィッツfamilyは3世代にわたり、ダイヤモンド業界の中心となり業界を引っ張ってきました。1960年代デヴィッド・ホロウィッツ氏の祖母(サラ・ホロウィッツ)氏はアントワープダイヤモンド取引所においてはじめて取引会員になりダイヤモンド業界のジェンダー平等への道を創りました。1980年代までにはホロウィッツfamilyは原石に対する精密な評価は高い信頼を得ました。デヴィッド氏はピンクダイヤモンドで有名なアーガイル鉱山でも原石の選別で活躍しより一層彼の見極めは世界中のダイヤモンド関係者からの信頼を高めました。
そんなデヴィッド氏の承認を得た原石だけがパーフェクトラフダイヤモンドへと研磨されます。

パーフェクトラフダイヤモンドの定義

ラフダイヤモンドマスターが見極めるパーフェクトラフダイヤモンドの原石には定義があります。

色彩

無色または淡い色調が理想

形状

結晶構造が一定の方向に配置されている。(劈開の方向が一定)

透明度

透明度が高いこと

これら3つを見極めているからこそ、パーフェクトラフダイヤモンドはキレイに輝きます。

原石にこだわるからこそ輝きの最高評価

パーフェクトラフダイヤモンドには、輝きの評価書と言われるサリネライトレポートが付いています。原石にこだわりダイヤモンドの輝きが綺麗なことはお分かりいただけたとおもいますが、それをテクノロジーによって証明するのがサリネライトレポートです。
パーフェクトラフと認定された原石を研磨したものをサリネライトレポートで測定します。全てのパーフェクトラフダイヤモンドは輝きの最高評価である『Ultimete★★★(アルティメイトスリースター)』です。

↓輝きの評価書(サリネライトレポート)についてはこちら
輝きの評価サリネライトレポートについて

パーフェクトラフダイヤモンドがお2人のもとへ届くまでの道のり

パーフェクトラフダイヤモンドの原産地
パーフェクトラフダイヤモンドは、ラフダイヤモンドマスターが世界中から選び抜いたダイヤモンドの原石で主な原産地はカナダ、ボツアナ、レソト、南アフリカ、ナミビアです。形状・色彩・透明度どれをとっても最高品質のものです。
 
パーフェクトラフカット
選び抜いたダイヤモンド原石を高度なプランニング技術により最適なカッティングプランを設定します。そして、最先端のテクノロジーと最高の技術によりダイヤモンドの美しさを最大限に引き出すカッティング方法、PERFECT ROUGH CUTでカットします。

パーフェクトラフダイヤモンドの研磨
カットされたパーフェクトラフダイヤモンドは、長年の経験により磨かれた研磨技術によって形・輝き・すべてにおいて最高峰のダイヤモンドとなります。
 
パーフェクトラフダイヤモンドをgarden姫路で見る
世界中から厳選され、究極の輝きに仕上げられたパーフェクトラフダイヤモンドをgarden姫路でご覧いただけます。婚約の誓いに贈るダイヤモンドに選んでお二人様の特別なダイヤモンドとなります。

パーフェクトラフダイヤモンドとは

パーフェクトラフダイヤモンドとは

パーフェクトラフダイヤモンドは、原石からこだわっていることが他のダイヤモンドと大きく異なります。現在ダイヤモンドの価値は4Cによって判断されていますが、4Cはカットされた後に鑑定されるものです。パーフェクトラフダイヤモンドは鑑定前の原石にこだわり・カットにも追及したダイヤモンドなので、最高品質のダイヤモンドと言われています。
大切なお相手に贈る婚約指輪のダイヤモンドは、最高品質なものを贈りたいという方にピッタリです。パーフェクトラフダイヤモンドの取り扱いがあるのは関西・兵庫県ではgardenのみ。姫路市ではgarden姫路のみ。
是非、0.02%の奇跡のダイヤモンドをご覧ください。

garden姫路

兵庫県姫路最大級garden姫路

店舗名 garden姫路
所在地 〒670-0925
兵庫県姫路市亀井町48(御幸通り)
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 079-280-3684
Eメール info@garden-himeji.com
ご来店予約
garden姫路神戸 LINE公式アカウント
プロポーズをお考えの方はこちらもCheck!
パーフェクトラフダイヤモンドはプロポーズにおすすめ
プロがプロポーズをプロデュース
シチュエーションから、場所の手配までお手伝いします。
プロポーズ
パーフェクトラフダイヤモンド関連動画

パーフェクトラフダイヤモンド|ダイヤモンド原石全体の0.02%奇跡 よくあるご質問

  • パーフェクトラフのダイヤモンドはどこで購入できますか?

    パーフェクトラフのダイヤモンドは関西ではgardenでのみ取り扱いをしております。兵庫県・姫路市でお探しの方はgarden姫路にお越しください。

  • パーフェクラフを見たいのですが予約は必要ですか?

    予約なしでもご案内しております。ですが、予約をいただいてのご来店ですとスムーズにご案内ができます。また、成約時には予約特典もご用意しております。当日予約でも可能ですのでお気軽にご予約下さい。

  • パーフェクラフダイヤモンドを購入する時、支払い方法は何がありますか?

    garden姫路では、現金・クレジットカード・デヴィットカード・Paypay・ショッピングローン(最大60回までの分割、半年先までのスキップなど)をお使い頂けます。

  • プロポーズでパーフェクラフを贈りたいのですが相手の指のサイズが分かりません。

    garden姫路では、サイズが分からなくても婚約指輪をサプライズで贈れる『銀の指輪』プランの用意があります。そちらでパーフェクラフのダイヤモンドもお選びいただけます。

  • garden姫路に定休日はありますか?

    garden姫路は、年中無休となっております。(12/31,1/1を除く)

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る