サリネ・テクノロジー社について

サリネ・テクノロジー社はイスラエルに本社を置くダイヤモンド関連ハイテク機材メーカーの世界的トップ企業でです。現在、世界中の主要宝石鑑定機関、ジュエリーメーカー、ダイヤモンドカット工場などでのシェア率は80%を超えております。なので、ダイヤモンド鑑定システムはほとんどのダイヤモンド鑑定機関で正式採用されており、現在世界中で流通しているほぼ全てのダイヤモンドはSarineのシステムによってカット、鑑定されております。Sarineはダイヤモンドの輝きの評価システムをのアルゴリズムを論文として宝石鑑定機関紙に発表しており、世界中で認知、承認されております。

おすすめのフェアは下記をClick!

garden姫路 LINE公式アカウント

サリネ・テクノロジー社に出来る事

 

Sarine Light(サリネ・ライト)

サリネテクノロジーの最先端技術1.
Sarine Light™(サリネ・ライト)は、ダイヤモンドの輝きを科学的に測定・分析するシステムです。ダイヤモンドの輝きは、プロポーションをはじめとして内包物の形状や位置、色味、そして原石の性質や微細な仕上げの差といった複雑な要因によって構成されます。
Sarine Light™は、その輝きを最先端のテクノロジーで科学的に測定、評価するシステムです。
ダイヤモンドの輝きは4つの要素『ブリリアンス』『ファイア』『スパークル』『ライトシンメトリー』それぞれ個別に測定され、最終的に1つの総合評価が与えられます。総合評価は、“Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)”をトップに9段階のグレードに分けられます。

⇓ ダイヤモンドの輝きについてはこちら ⇓

Diamond Journey™(ダイヤモンドジャーニー)原石証明

サリネテクノロジーの最先端技術2.
原石が採掘された後はSarineの最先端原石3Dスキャナーによって、管理ナンバーをつけて登録され、管理されます。ここからDiamond Journey(ダイヤモンドジャーニー)のダイヤモンドはサリネによって全て管理されます。どのような場所に内包物があり、どのような形でダイヤモンドの原石証明(Diamond Journey™)を行っていきます。

最愛の女性に贈るダイヤモンド。そんな大切なダイヤモンドだからこそ、どのような形で生まれて、原石のどのような場所に使われ、どのような過程を経てCut(カット)されたのかといったダイヤモンドジャーニー(原石証明)が必要ではないでしょうか。世界中のダイヤモンド業界を牽引するSarine Technologies(サリネテクノロジー)社の最先端技術により、今まで不可能と言われてきた原石からお客様の手元に届くまでのJourney(軌跡)を知ることができるようになりました。最先端技術によって生まれたDiamond Journey™に加え、輝きの最高評価が約束された「IDEAL Journey」を贈れば間違いありません。

 

Diamond Journey™
⇓原石証明の詳しい内容はこちら ⇓

ダイヤモンドのトレーサビリティ(原産地証明)

サリネテクノロジーの最先端技術3.
トレーサビリティは(Traceability)とは、トレース(Trace:追跡)とアビリティの造語で、日本語では「追跡可能性」と訳されます。選んだダイヤモンドがどこの鉱山で採掘され、どのような形の原石のどこの部分をどういう風にCut(カット)されたのかといった、選んだダイヤモンドの生い立ちを全て知る事ができます。

婚約指輪に使うダイヤモンドだからこそ、少しでも安心のダイヤモンドを贈りたい。そんな声に応えるべくgarden姫路では、原石証明と原産地証明の両方がついた【IDEAL Canada】をご用意しております。この原石証明や、原産地証明はダイヤモンド業界を牽引する『Sarine Technologies(サリネテクノロジー)社』によってカナダにある鉱山でダイヤモンドが採掘された後、責任もって全ての流れを把握して証明されています。自社の鑑定書にて証明されたものではなく、第三者原産地証明をされているので信頼できます。

日本で初めて、gardenがサリネ社のダイヤモンドジャーニーによるカナダの鉱山からのトレーサビリティが保証されたダイヤモンドの取り扱いを始めました。

トレーサビリティ
⇓(原産地証明)について詳しくはこちら ⇓

ダイヤモンドのプロポ―ジョン(Cut)測定

サリネテクノロジーの最先端技術4.
Dia Mension™HDは、研磨済及び半研磨済のダイヤモンドの為の性格なプロポーション測定システムです。DiaMension™HDはほとんどのダイヤモンドのシェイプとサイズに対応し、ダイヤモンドのプロポーションとシンメトリーを迅速に、そして正確に測定します。システムには特別案照明モジュール、交換レンズ、高解像デジタルカメラを含みます。ダイヤモンドの価値基準と言われる4Cを考案した研究機関である、GIAによって現在認定されている、唯一のシンメトリー測定機材です。


▶ サリネ・テクノロジー社の公式ホームページ ◀


ブライダルジュエリー
セレクトショップ
garden姫路

兵庫県唯一のアイデアルジャニー取り扱い店garden姫路

 

garden姫路は、関西で唯一
ここで紹介した、
“IDEAL Journey(アイデアルジャーニー)”
“IDEAL Canada”など
サリネ・テクノロジー社の最先端技術で
輝きの証明+原石証明や、原産地証明が
ダイヤモンドを取り扱っております。
婚約指輪に贈る大切なダイヤモンドを
安心と信頼できるものを選んでみては?
プロポーズは、憧れからあたり前へ|garden姫路

【garden姫路】
兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
・JR、山陽電車、新幹線の
各姫路駅より徒歩5分
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
営業時間 11:00~20:00
Tel:079-280-3684
Mail:info@garden-himeji.com

ご来店予約
garden姫路 LINE公式アカウント
↑LINEで簡単♪来店予約↑

サリネ・テクノロジー社について よくあるご質問

  • ここで紹介されている、原産地証明や原石証明のついたダイヤモンドはどこで見ることができますか?

    こちらで紹介している、原産地証明(ダイヤモンドトレーサビリティ)・原石証明(ダイヤモンドジャーニー)・輝きの証明書が付いたダイヤモンドはgarden姫路で取り扱いしております。婚約指輪に贈るダイヤモンドにオススメです。

  • 婚約指輪はいつくらいに用意した方がいいですか?

    garden姫路では、セミオーダーで婚約指輪をお作りしています。長いものでは2ヶ月ご納期をいただくブランドもございますので、余裕をもった日程でご検討下さい。

  • garden姫路に駐車場はありますか?

    申し訳ございませんが、提携の駐車場はご用意しておりません。近隣には有料とはなりますがパーキングが複数ございますのでそちらをご利用ください。ご成約のお客様は駐車券をご提示いただきますと駐車料金の一部負担をしております。

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る