結婚指輪のサイズの選び方のコツ

サイズの選び方とコツ2
結婚指輪を選ぶ前に知っておきたい…
実はサイズ選びには大きな落とし穴が!?
これから結婚指輪選びをする方必見の結婚指輪のサイズの選び方のコツをお教えします!

おすすめのフェアは下記をClick!

garden姫路 LINE公式アカウント

↑LINEでもご予約受付中↑

結婚指輪のサイズ

結婚指輪のサイズ選び、それは皆さん初めてのことでどのようにえらんだらいいのか分からないですよね。指輪のサイズ選びは、毎日着けっぱなしかどうかやむくみ具合とかでも変わってきますので、難しいですよね…。


指輪を選ぶコツ


●一番奥までグッと入れて握って圧迫感がなくブンブン振ってみてスポッと取れてしまわないかを確認して選ぶ。

●抜きやすいサイズではなく、ちょっと頑張って抜くくらいのサイズにする事が大切です。
サイズを大きく選んでしまうと、無くしてしまう事に繋がったり指との間に隙間が出来ることで曲がりやすくなってしまったりします…。

サイズが合わず曲がってしまうとどうなる!?

サイズが大きいことによって指輪が変形してしまう修理は実は意外と多いのです。
人間の指は楕円形なのに対して、指輪は真円になっています。いくらピッタリの指輪サイズにしても少しは隙間が出来てしまうのです。その上さらにサイズが少し大きいとより曲がりやすくなってしまいます…
結婚指輪は曲がってしまうと
●サイズが合わなくなる
●ダイヤモンドが取れてしまう(取れやすくなる)
●変形直しを何度もすると指輪の強度が弱くなってしまう
とゆう事態になります。せっかく買った結婚指輪が曲がってしまったりダイヤが取れてしまったりしたら悲しいですよね…。そんな不安を解消してくれるリングをご紹介します。

曲がりにくい鍛造製法のリング

鍛造製法とは、金属に圧力をかけて圧縮し鍛えて作る製法です。圧縮して作ることにより金属の密度が高まって硬く着け心地のいい結婚指輪になります。そんな強い味方の鍛造製法のおすすめのブランドをご紹介します。
 
表面加工「アイスマット」

「FISCHER」

100年以上続くドイツブランドのFISCHERは、なんと結婚指輪を作る際に200tもの圧力をかけて作成しています。
映画の「ロードオブザリング」にも起用された有名ブランドです。
200tもの圧力をかけて作成されたFISCHERのリングはその着け心地と強度が鋳造で作成された結婚指輪とは圧倒的な差があります。是非その着け心地を店頭でお試しくださいませ。
マット加工にも富んでいて、たくさんの種類から選んで頂けます。
 
 
Rindematt

Rindematt

表面加工「斜めFeinmatt」

斜めFeinmatt

Exclusivmatt

Exclusivmatt

表面加工「Quermatt」

Quermatt


IDEAL Plus fort「PRECIEUX~プレシャス~」

「IDEAL Plus fort」

傷つきにくさを測った数値のビッカーズ硬度でなんと280という驚異的な数字を出しているIDEAL Plus fortのリングは傷つきにくく着け心地とも強度もいう事なしのブランド。(一般的な鋳造製法のリングは90-130)通常鍛造製法の結婚指輪は真っすぐの形のものが多いのですが、IDEAL Plus fortのリングは高度な空間設計の技術,圧着,鍛造の3つの技術を駆使して鍛造なのにウェーブの結婚指輪が叶うブランドです。

SCINTILLER~サンティエ~

SCINTILLER
~サンティエ~

LUMINEUX~ルミヌー~

LUMINEUX
~ルミヌー~

AVENIR~アヴェニール~

AVENIR
~アヴェニール~

ETERNELLE~エテネル~

ETERNELLE
~エテネル~


Pilot Bridal 結婚指輪(マリッジリング) Promise【約束】プロミス

「PILOTBRIDAL」

ボールペンや万年筆で有名な「PILOT」が手掛ける高品質な結婚指輪ブランドです。PILOTBRIDALも鍛造製法で作られているのですが1番の特徴は、Pt999という99.9%高純度プラチナを使用しているところです。プラチナは通常純度が高い方が柔らかくなるのですが、PILOTBRIDALのPt999は残りの0.1%にボロンという強化ガラスに使われる硬い素材を真空の状態で混ぜ込むことで高純度で強度もある結婚指輪を作成しています。

おすすめの関連記事はコチラ↓

日本最高峰の技術「IDEAL plusfort」徹底解説

アレルギーフリー結婚指輪特集

高品質で一生ものに相応しい結婚指輪

姫路市の鍛造製法の結婚指輪・婚約指輪

婚約指輪こそ曲がってダイヤが落ちると怖いですよね…
安心の「IDEAL Plus fort」の婚約指輪デザインの紹介

なんと「IDEAL Plus fort」の婚約指輪はダイヤモンドを留めている爪まで鍛造で作成されています。
通常、鍛造製法で婚約指輪を作ろうとすると、爪の高さの金属を圧縮して爪の形に削りして作成するしかありません。そうすると、金属のロスがかなり出てしまうので金額的に現実的ではない値段になってしまいます。
また、腕の部分だけ鍛造で作成し、爪の部分を鋳造で作成して鍛造の婚約指輪と売られているところもありますが、肝心のダイヤモンドを留めている部分が鋳造では、あまり意味がありませんよね…。
そこで高度な空間設計の技術を使ってパーツごとに鍛造で作成し、圧着の技術で面と面を圧着する「IDEAL Plus fort」のブランドの技術力あってこそ叶った理想的なALL鍛造の婚約指輪です。
 
garden姫路
結婚指輪のブランドを豊富に取り扱うお店garden姫路

セレクトショップならではの品揃えで、
50以上のブランドを見比べることができるお店です。
結婚指輪のブランドにこだわりたい方は
garden姫路で色んなブランドを見比べてみて!
お気に入りの結婚指輪が見つかります。

【garden姫路】
兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
JR姫路、山陽姫路、新幹線姫路の
各駅より徒歩5分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
Tel:079-280-3684
Mail:info@garden-himeji.com
ご来店予約
garden姫路 LINE公式アカウント
↑LINEで簡単♪来店予約も↑
 

結婚指輪のサイズの選び方のコツ よくあるご質問

  • 結婚指輪のサイズが合わなくなったときはどうしたらいいですか?

    選んで頂いたブランドによって変わるのですが、サイズ直しのブランドとサイズ交換のブランドがございますので、詳しくはスタッフにお尋ねください。

  • 結婚指輪の支払い方法は何がありますか?

    現金・クレジットカード・デビットカード・月々のお引き落とし・好きな月一括引き落とし(半年先まで選択可能)・PayPayがお使い頂けます。

    支払い方法についてはコチラ↓

  • 支払いのタイミングはいつになりますか?

    オーダーを頂いてからの受注生産になりますので選んで頂いた後その日にお支払いとなります。半年先のスキップ払いもございますのでご安心下さいませ。

  • 刻印は無料で入れれますか?

    ほとんどのブランドが無料で入れていただけます。詳しくはスタッフにお問い合わせください。

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る