金沢|プロポーズ応援サイト

金沢でプロポーズ

金沢でのプロポーズを応援するサイト


石川県金沢市プロポーズをされる方に
様々な情報を提供するサイト。
プロポーズは女性の憧れ。
やはり、きちんとプロポーズして欲しいのが本音です。
誰もが憧れるプロポーズを成功させるには、
準備も必要です。
これまでプロポーズをされた方の体験談をもとに
金沢市のおすすめのプロポーズスポット
人気の婚約指輪をご紹介します。

おすすめのフェアは下記をClick!

garden姫路 LINE公式アカウント

↑LINEでご相談も◎↑
ご来店予約

金沢のプロポーズスポット
おすすめ6選

金沢・石川でプロポーズ|21世紀美術館

21世紀美術館

石川県・金沢市と言って思い浮かべるのは21世紀美術館という方も多いのでは?どこをとっても絵になるお洒落な空間です。人気のアートは人が多いですが、二人だけのゆっくりできる空間もあるのでそこでのプロポーズはおすすめです。

金沢21世紀美術館
石川県金沢市広坂1丁目2−1
Tel: 076-220-2800
金沢駅よりバスで10分
【金沢21世紀美術館HP】
金沢・石川でプロポーズ|のとじま水族館

のとじま水族館

デートで人気の水族館。水族館デートと見せかけてのプロポーズは驚かれること間違いなし!能登島水族館は日本最大級のトンネル水槽がありロマンチックなプロポーズを演出できます。海の中のような神秘的な空間でイルカに見守られながらプロポーズを・・・
 
のとじま水族館
石川県七尾市能登島曲町15部40
Tel:0767-84-1271
金沢市より車で1時間30分
【のとじま水族館HP】
 
 
金沢・石川でプロポーズ|KUMU THE SHARE HOTELS

KUMU 金沢

若者に人気のおしゃれなホテルKUMU金沢byTHE SHARE HOTELSでのプロポーズも。お部屋は和モダンな空間で二人っきりで落ち着いたプロポーズをお考えの方にはぴったり。ウッドデッキの敷かれた屋上もあり夜風にあたりながらのプロポーズも◎立地が良く金沢観光にも最適。

KUMU金沢byTHE SHARE HOTELS
石川県金沢市上堤町2-40
Tel: 076-282-9600
金沢駅より徒歩19分
【KUMU金沢HP】
金沢・石川でプロポーズ|らんぷの宿

よしが浦温泉 ランプの宿

一生に一度のプロポーズなので特別な時間にしたいという方は、よしが浦温泉ランプの宿がおすすめ。美味しいご飯と貸し切り風呂や客室露天風呂付の豪華なお部屋など雰囲気最高になること間違いなし。ランプの宿は人気のお宿なので予約は早めにされることをお勧めします。
 
よしが浦温泉 ランプの宿
石川県珠洲市三崎町寺家10-11
Tel:0768-86-8000
金沢駅より車で2時間30分
【ランプの宿HP】
金沢・石川でプロポーズ|兼六園

兼六園

日本3大名園の一つである金沢の兼六園。四季によって風景が変わるのも日本の良さを実感できますよね。寒い時期ではありますが、冬の風物詩である雪吊りを見に行きプロポーズも良いですね。春や秋は、着物レンタルのお店で着物を着て兼六園でプロポーズも雰囲気があって素敵です。

兼六園
石川県金沢市兼六町1
Tel: 076-234-3800
金沢駅よりバスで10分
【兼六園HP】
金沢・石川でプロポーズ|千里浜なぎさドライブウェイ

千里浜なぎさドライブウェイ

千里浜なぎさドライブウェイは、日本で唯一砂浜をドライブできる海岸です。夕日を見ながらのドライブももちろん良いのですが夜明け前や夜明け寸前も幻想的な光景となります。自分たちの車で二人だけの空間でプロポーズできるのが人前は苦手という方にもおすすめのプロポーズスポットです。

千里浜なぎさドライブウェイ
石川県羽咋市千里浜町〜宝達志水町今浜
Tel:0767-22-1225
金沢市より車で44分
【千里浜なぎさドライブウェイHP】

金沢でおすすめの婚約指輪ブランド

石川・金沢でプロポーズにおすすめの婚約指輪IDEALPlusfort

IDEAL Plus fort

アイデアルプリュフォールは婚約指輪では珍しい、鍛造製法の婚約指輪。高度な空間設計の圧着の技術により作製が可能になった婚約指輪です。婚約指輪で最も避けたい『石ドレ』のリスクが軽減されます。プロポーズで贈る婚約指輪だからこそ耐久性も考慮したいですね。
石川・金沢でプロポーズにおすすめの婚約指輪RosettE(ロゼット)

RosettE

ゴールドの婚約指輪を探している人に人気なのがロゼット。クラシカルなデザインが大人女子にも人気。重厚感のあるデザインで年齢を重ねてもお使いいただけるのが人気の秘訣です。ゴールドの婚約指輪をプロポーズでお考えの方はロゼットをCheckしてみて。
石川・金沢でプロポーズにおすすめの婚約指輪Mariage ent

Mariage ent

可愛いらしいデザインや、エレガントなデザインの婚約指輪をお探しの方におすすめなのがマリアージュエント。プロポーズでパかっとケースを開いたときに華やかさでお相手の目を惹くこと間違いなしです。デザイン、品質ともにご満足いただける婚約指輪です。
石川・金沢でプロポーズにおすすめの婚約指輪LAPAGE婚約指輪トレフル

LAPAGE

指名で来店される方が多いラパージュの婚約指輪。女性デザイナーが手掛ける他にはない曲線美が人気の秘訣です。結婚指輪との重ね着けも計算しつくされた婚約指輪。人とは被らない婚約指輪をプロポーズで贈りたい方にはおすすめです。
 

そもそもプロポーズは必要?【金沢編】

『結婚を前提に付き合いはじめたからプロポーズはなかった。』『お互いそろそろかな~?という流れで進んでいった』などお声は様々ですが、プロポーズをして欲しかった・・・されていない・・・と引っかかっている方も多くいらっしゃいます。どんな形であれ、改めて婚約指輪を贈り、言葉を伝えプロポーズされることをおすすめします。プロポーズはあなたを一生守り続けますという決意表明でもありますし、本人たちだけではなくご両親や大切に思う人達への意思表示でもあります。

・下記の記事もCheck!

金沢でのプロポーズに贈るべきダイヤモンドをご紹介
プロポーズに贈るダイヤモンドはどんなところにこだわりたいですか?人生で1度だけ贈るダイヤモンド。また、ビジュードファミーユでお子さんお孫さんに受け継いでいくものでもあります。ダイヤモンドだったらなんでもいいという訳ではありません。2次流通ダイヤモンドや合成ダイヤモンド、紛争ダイヤモンドなども市場には出回っています。プロポーズに贈る大切なダイヤモンドだからこそ安心できるもの、こだわったものを選んで欲しい。そんな思いでgardenではダイヤモンドも豊富に取り揃えています。ダイヤモンドに詳しいコンシェルジュがすべてご説明したうえでお選びいただけます。
 
金沢・石川でプロポーズにおすすめのダイヤモンドIDEAL

IDEALダイヤモンド

究極の輝きをもつダイヤモンド。内ぞりと、輝きの最高評価『Ultimate★★★(アルティメイトスリースター)』が約束されたダイヤモンドです。せっかくのプロポーズには輝くダイヤモンドを贈りましょう。
金沢・石川でプロポーズにおすすめのダイヤモンドIDEALジャーニー(原石証明)

IDEALジャーニー

ダイヤモンドの原石がどのような形で、どの部分を、どんな風にカットしたのか、全て知る事ができる原石証明(ダイヤモンドジャーニー)がついています。プロポーズのダイヤモンドは安心できるものがいいですよね。
金沢・石川でプロポーズにおすすめのダイヤモンドIDEALトレーサビリティ(原産地証明)

ダイヤモンドトレーサビリティ

サリネ社のダイヤモンドジャーニーによりカナダの鉱山からのトレーサビリティが第三者機関によって保証されたダイヤモンド。日本ではgardenが初の取り扱い店です。より安心してプロポーズできるダイヤモンドです。


金沢でのプロポーズをお手伝いします。

金沢でのプロポーズをお手伝いするサイト

プロポーズでは、緊張して思うようにいかなかったなんて声も・・・なので、年間何百組ものプロポーズをお手伝いしているプロのプロデュースプランナーに手伝ってもらうのはいかがですか?お手伝いの内容は下記の通りです。

●プロポーズ・プロデュースプラン
¥29,800でプロポーズの企画をご提案。煩わしい、チャペルやレストランの手配もお手伝い。婚約指輪のご用意がない方にはシルバーのリングをお貸出し。プロポーズ用の1輪のバラとサプライズプロポーズムービーの作成。何百人ものお客様をご案内してきたプロに任せる事でプロポーズを安心して行えます。gardenで婚約指輪を購入された方はプランが1万円OFFになります。

●プロポーズ用動画作成
プロポーズを言葉で伝えるのは緊張してしまうのでなかなか難しいと言われる方も・・・そんな方にはプロポーズ用の動画がおすすめ。お二人の今までの写真でプロポーズ用の動画を作成します。

●プロポーズの瞬間を撮影
特別な瞬間を動画で残したい人にはおすすめ。プロポーズ前の姿や、記念すべきプロポーズの瞬間をカメラに収めてもらえます。

 

▼実際にプランを体験されたお客様

▷▶プロポーズプロデュースについて詳しくはこちら◀◁

金沢でのプロポーズ体験談

2022.6.25gardenオリジナルの婚約指輪

出逢って4年記念日にプロポーズを決意した男性様。女性様には内緒でgardenにご来店いただき、セミオーダーで作る婚約指輪をご成約。4年記念日の旅行という名目で金沢へ・・・21世紀美術館に兼六園など金沢を十分満喫され1日目は終了。2日目は、のとじま水族館や千里浜なぎさドライブウェイを堪能し、本日のお宿へ・・・。温泉に入った後、男性様は散歩をしようと庭を歩きテラスへ。テラスでゆっくりしつつ出逢って4年記念日なので付き合ってきた思い出の話をした後、『結婚してください!』と言われたそうです。女性様は、まさかプロポーズをされると思っておらずとってもびっくりして号泣されたそうです。後日幸せそうにお話してくださいました。男性様は緊張したとおっしゃられておりました。末永くお幸せに。


金沢でプロポーズ
結婚が決まったら金沢で式場探し


プロポーズが成功したら、ご挨拶や
両家顔合わせなど、どんどん忙しくなります。
結婚式はいつ頃から見学に行けばいいの?
など、分からないことだらけですよね・・・
そんな時は『ハピ婚』にお任せ下さい!
金沢の式場紹介はもちろん、
これからの段取りやお顔合わせの場所まで
相談に乗ってくれます。
無料で利用できるカウンターなので使わなきゃ損ですよ!

金沢以外の場所の式場もご案内できます。
▽▼詳しくはこちらをクリック▼▽

金沢でプロポーズ|結婚が決まったらハピ婚

店舗紹介
金沢・石川県でプロポーズをお考えの方は
garden姫路にお越し下さい。
関西最大級の品揃えと、
gardenでしか購入できないダイヤモンドをご用意しております。

金沢でのプロポーズを応援するサイトgarden姫路

 

【garden姫路】
兵庫県姫路市亀井町48
JR、山陽、新幹線の各姫路駅より
徒歩5分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)

ご来店予約
garden姫路 LINE公式アカウント
↑LINEで簡単♪来店予約↑

金沢|プロポーズ応援サイト よくあるご質問

  • 金沢でプロポーズを考えています。どこでプロポーズしたら良いですか?

    当サイトでは金沢でおすすめのプロポーズスポットをご紹介しております。是非参考になさってください。

  • ここで紹介されているプロポーズ・プロデュースは金沢でのプロポーズも手伝ってもらえるのですか?

    金沢でのプロポーズもお手伝いしております。プロポーズの場所の手配や動画作成など、ご希望に沿ったプロポーズとなるようお手伝いさせていただきます。

    プロポーズ・プロデュースの詳細はこちら↓

  • 婚約指輪の平均の予算はどれくらいですか?

    ゼクシィによる平均は30万円~40万円と言われております。あくまでも平均なのでご自身にあったご予算でお選びになられることをおすすめしております。

  • 予算10万円で婚約指輪を購入するのは難しいですか?

    弊店では、¥79,800~婚約指輪をご用意しております。お相手に要らないと言われたけど形だけでも・・・婚約指輪を贈りたいけど予算はかけられなくて・・・と言った方にもお選び頂いております。一度お立ち寄りください。

おすすめ関連記事

  • 鳥取県のプロポーズ情報
    【保存版】鳥取県プロポーズ情報
    鳥取でプロポーズをしようとお考えの方の為にプロポーズに関する様々なことをまとめました。一生に一度のプロポーズが成功するようお手伝いさせていただきます。
  • 姫路・CHER LUV/シェールラヴ|アイビーの婚約指輪(エンゲージリング)
    岡山でプロポーズ
    岡山県でプロポーズをされる方にさまざまな情報をご提供。これまでプロポーズをされた方の体験談などをもとに岡山県のおすすめのプロポーズスポットや婚約指輪などをご紹…
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る