姫路でスイートテンを探す

 

結婚10周年の記念に
スイートテンダイヤモンド

 

姫路でスイートテンダイヤモンドを探す

おすすめのフェアは下記をClick!
プロポーズ応援企画第2弾10/29~11/13のフェア

 

スイートテンとは?

スイートテンとは

スイートテンって耳にはよくするけど実際なに?なんてことも。スイートテンとは結婚10周年のことを言います。また、日本では結婚10周年の事を『錫婚式(すずこんしき)』とも呼びます。錫婚式はふたりが錫のようにやわらかく、なめらかに10年歩んできたことを祝うという意味があります。二人の大切な10年という節目にお祝いをする事でより、絆が深まり20周年、30周年と共に過ごしていこうと思えますよね。

スイートテン(錫婚式)っていつ?

スイートテンは、結婚10周年ですので10回目の結婚記念日と言われています。最近は、結婚式と入籍の日程が半年~1年離れているご夫婦も多くいらっしゃいます。そうなると結婚記念日っていつなのだろう?となりますよね。婚姻届けを出し夫婦となった日を結婚記念日にする方もいらっしゃれば、結婚式で誓いあった日を結婚記念日にする方もいらっしゃいます。入籍日と、挙式の日が別の方は二人でどちらを結婚記念日として祝っていくか最初の段階ですり合わせをしておくべきですね。結婚生活ではうっかり、結婚何年目だっけ?となってしまう人も多いので、スイートテンをきちんとお祝いするためにも結婚指輪の内側の刻印には結婚記念日の西暦と日付を入れるのがおすすめです。

スイートテンに何を贈るの?

スイートテン何を贈る【姫路】

もともとスイートテンの始まりは、とある企業のテレビCMです。バレンタインデーやホワイトデーのように「結婚10周年目にダイヤモンドを贈ろう」と打ち出したのがきっかけです。そこから現在に至るまで“スイートテン”という言葉が根付いています。なので、スイートテンと言えばダイヤモンドと思い浮かべる方が多く1.0ctのダイヤモンドや、ダイヤモンドが10石セッティングされたジュエリーなどが人気です。最近では、ダイヤモンドにこだわらず様々なものを贈られる方が増えています。

スイートテンの予算はどれくらい?

10万円前後が最も多くなります。ですが、金額よりも気持ちやお祝いするという事が大切ですよね。garden姫路は、ブライダルジュエリーだけではなくファッションジュエリーも沢山ご用意しておりますのでご予算にあったものがご案内できます。お気軽にお越しくださいませ。

garden姫路で人気!
スイートテンに贈るジュエリーBest3

スイートテンにおすすめのエタニティリング

1.エタニティリング

エタニティリングはスイートテンのプレゼントに大人気。ダイヤモンドが沢山セッティングされキラキラした指輪は女性の憧れ。お持ちの結婚指輪との重ね着けもできるので人気です。
スイートテンにおすすめエタニティリングのデザイン
 
スイートテンにおすすめのエタニティリングGRACEKAMA
GRACE KAMA
スイートテンにおすすめのエタニティリングRosettE
RosettE
スイートテンにおすすめのエタニティリングVIVAGE
VIVAGE
スイートテンで人気のエタニティリングブランド
 
スイートテンにおすすめのエタニティリングのブランドGRACEKAMA
GRACE KAMA
鍛造製法で作られたエタニティリングのブランドです。エタニティリングはダイヤモンドが沢山セッティングされているので、石が取れてしまったら・・・という不安がありますよね。そんな悩みが指輪の製作方法で軽減されます。エタニティリングをお探しの方には是非Checkして頂きたいブランドです。
 
 
スイートテンにおすすめのダイヤネックレス

2.ダイヤモンドのネックレス

ダイヤのネックレスは、どんな場面でも使いやすく服装を問わないので人気があります。また、ネックレスはサイズが分からなくても購入できるのでスイートテンの記念日のプレゼントをサプライズで旦那様がご用意できます。価格も1万9千円~と幅広くご用意してます。

スイートテンにおすすめのダイヤネックレス

スイートテンにおすすめのダイヤネックレス|ダンシングストーン
ダンシングストーン
スイートテンにおすすめのダイヤネックレス|一粒タイプ
一粒タイプ
スイートテンにおすすめのダイヤネックレス|覆輪タイプ
覆輪留めタイプ
 
 

スイートテンにおすすめのデザインリングRosettE星空

3.デザインリング

スイートテンにちなんでダイヤモンドが10石セッティングされたものや、薬指輪だけではなく人差し指や中指などに着けられるデザインリングが人気です。
スイートテンにおすすめのデザインリング
 
スイートテンにおすすめのデザインリング
スイートテンにおすすめのデザインリングCHER LUV
スイートテンにおすすめのデザインリング2

スイートテンで手作りのジュエリーを贈る

最近俄かに増え始めているのが、スイートテンのジュエリーを手作りされる方。思い出に残るアニバーサリージュエリーだからこそ、手作りの想いがこもったものをとお考えの方も多いです。デザインとしてはシンプルにも槌目加工で個性的にもでき、ダイヤモンドの数も自由に選んでいただくことが可能。思い出に残るスイートテンを【garden handmade】で叶えてみてはいかがでしょうか?
 
garden handmade デザイン例
gardenhandmade|手作り結婚指輪
ゴールドのペア
gardenhandmade|手作り結婚指輪槌目
槌目加工
gardenhandmade|つや消し事例
つや消し加工
gardenhandmade|手作り結婚指輪ダイヤセッティング事例
ダイヤ3石アレンジ
1本だけの作成ももちろん可です。1本35,000円~作成できます。気になる方は下のバナーの特設ページをcheck!お気軽にご予約下さいませ。
 
手作りで作る結婚指輪

スイートテンでジュエリーリフォーム?

結婚10周年の記念であるスイートテンに婚約指輪のリフォームをする方もいらっしゃいます。婚約指輪の出番が減ったので、ネックレスに変えたい。婚約当初は、シンプルで婚約指輪らしいものに憧れ選んだけどやっぱりデザインがあるものに変えたいなど理由は様々ですが、節目ということもありジュエリーリフォームも人気です。
 
garden姫路のジュエリーリフォームの流れは・・・

気に入るデザインを指輪またはネックレスからお選び頂き、そちらにセッティングします。
もとのデザインも、買取かご返却のどちらかが選べるので安心です。
 

スイートテンでジュエリーリフォーム
 
 
スイートテンで
ジュエリーリフォーム事例集
 
スイートテンでジュエリーリフォーム事例Before
Before→
スイートテンでジュエリーリフォーム事例After
After
スイートテンでジュエリーリフォーム事例Before(プリンセスカット)
Before→
スイートテンでジュエリーリフォーム事例After(プリンセスカット)
After
▶▶ジュエリーリフォームについて詳しくはこちら

スイートテンでセカンドマリッジリング

以前はスイートテンダイヤモンドとして旦那様から奥様へ贈られることが多かったのですが最近では、10周年を記念して二人で結婚指輪の買い替えをされる方もいらっしゃいます。スイートテンでセカンドマリッジリングを購入される理由といたしましては、結婚当初は結婚指輪にお金をかけることができなかったから。どちらかがサイズが合わなくなった、結婚指輪を紛失してしまったなどのお声が多いです。

スイートテンで
セカンドマリッジリングにおすすめのブランド

 

スイートテンでセカンドマリッジリング|フィッシャー
FISCHER(フィッシャー)

買い替えとなるとデザイン性があるものが欲しくなりますよね。人とは被りずらいデザインが豊富なフィッシャーはセカンドマリッジリングに人気です。

 

スイートテンでセカンドマリッジリング|パイロットブライダル
Pilot Bridal(パイロットブライダル)

セカンドマリッジリングをお探しの方はリングの太さが気になる方が多め。パイロットの結婚指輪は存在感、重厚感がしっかりあるのでご満足いただけます。

 

スイートテンでセカンドマリッジリング|インセンブレ
insembre(インセンブレ)

結婚10周年はまだまだお金がかかる時期・・・価格を抑えて高品質なセカンドマリッジリングを用意したいとなるとインセンブレがおすすめです。

▶▶セカンドマリッジリングについての特集はこちら

 

ブライダルジュエリー
セレクトショップ
garden姫路

姫路でスイートテンを探すなら

ブライダルジュエリーだけではなく
ファッションジュリーも多数取り揃えています。
スイートテンの記念品をお探しの方は
是非、お立ち寄りください。

【garden姫路】
兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
JR・山陽・新幹線の
各姫路駅より徒歩5分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)

ご来店予約
 

関連記事

姫路でスイートテンを探す よくあるご質問

  • スイートテンはダイヤモンドを贈るべきですか?
    昔の流れでスイートテンにダイヤモンドを・・・というイメージが強いですが、最近ではダイヤモンドだけではなく指輪などを選ばれる方も多くいらっしゃいます。garden姫路は、スイートテンに相応しいジュエリーを幅広くご用意しています。
  • スイートテンの予算はどれくらいですか?
    スイートテンの平均予算は10万円前後が多いです。garden姫路では¥19,800~ネックレスもご用意しておりますのでご自身にあったご予算でお選びいただけます。
  • スイートテンと錫婚式の違いはなんですか?
    呼び方の違いで、どちらも結婚10周年の記念日を表します。
  • ここで紹介しているスイートテンにおすすめの商品は当日持ち帰れますか?
    もちろん当日お持ち帰りいただける商品をご用意しております。ですが、選べる範囲が限られてきますのでスイートテンをご検討の際は余裕をもった日程でのご来店をおすすめしています。
  • スイートテンはお祝いした方がいいですか?
    せっかくお二人が10年過ごしてきた記念すべき日ですので日頃の感謝を表し、ささやかでもお祝いされることをおすすめします。

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る