結婚指輪を選ぶなら形にも注目!ストレートタイプの結婚指輪特集

ストレートタイプ結婚指輪
姫路

指輪の形。
実は大きく分けて3パターンに分かれているのをご存知でしょうか?
・V字タイプ
・S字タイプ
・ストレートタイプ

着けるごとに雰囲気がガラッと変わる指輪の形は、指輪探しをしているカップル様には是非知っていてほしいポイント!
今回は、ブライダルジュエリーショップ店員がそれぞれの指輪の形、その豊富なリングデザインをご紹介いたします。

おすすめのフェアは下記をClick!

garden姫路 LINE公式アカウント

ご来店予約

指輪のカタチは3タイプ!

V字タイプ
MILK&Strawberryシュエット結婚指輪

V字タイプは、名前の通りVのカタチになっているのが特徴です。グッと奥にはまる形になるので指の見える面積が広がり、指長効果があります。

S字タイプ

S字タイプは、上記にある通りウェーブ状になっているのが特徴です。流れの方向が小指に向かって下がり落ちているので、手がすっきり綺麗に見えます。左手薬指専用ラインとも呼ばれています。

ストレートタイプ
ブルべの方向けの結婚指輪特集FISCHERゴールド

ストレートタイプは真っすぐ直線のカタチ。山なりの手に一直線切り込む形で収まるので、指輪が一番主張されると言われています。結婚指輪と聞いた時に一番イメージする形なのではないでしょうか。
特にストレートタイプは婚約指輪との重ね付けにも隙間なくピッタリ合う形をしているのも多いので、重ね付けをすることでより美しく華やかになるのも利点です!

ストレートタイプの結婚指輪
人気デザインTOP3!

そこで今回は、特に人気なストレートタイプの結婚指輪デザインをランキング形式でご紹介いたします!
王道デザインだからこそありふれてしまうストレートタイプの結婚指輪、おすすめのブランドと合わせて人気デザインをご紹介しますので、結婚指輪探し中の方は必見です♪

第3位Promise【約束】Pilot Bridal

結婚指輪 PilotBridal プロミス

Pilot Bridalは大手文房具メーカー「PILOT」が手掛けるブライダルリングのメインブランド。
万年筆や高品質な文具を作る技術を応用したストレートタイプの結婚指輪は、鍛造製法を用いることで強度・着け心地に優れた高品質な結婚指輪となります。

ストレートタイプでありながら斜めにラインが入ることでシンプル過ぎずデザインも行き過ぎない、高級感のあるデザインに。

第2位LA PASSIONIDEAL Plus fort

IDEAL Plus fortは国内生産の鍛造ブランド。
鍛造製法特有の滑らかな着け心地と、高度な技術力によって鍛造リングのウェーブラインを作り出すことに成功するなど、創業年数が浅いながらに確かな技術力を持つブランドです。

リングの下部分にデザインされたミル打ちがシンプルかつ高級感を引き出し丁度いいアクセントに。

第1位9650242/9750242FISCHER

鍛造製法garden姫路FISCHER
FISCHERは1919年創業の結婚指輪専門ドイツブランド。
200トンの圧力で圧縮された鍛造製法の結婚指輪は、滑らかな着け心地&曲がりにくい強度を持ちます。
2人で選んだ結婚指輪、出来るだけ長い期間キレイを保ちたい方なら特におすすめ!

シンプルイズベストなストレートタイプの結婚指輪。キラキラしすぎないからこそ婚約指輪との重ね付けにも、日々のファッションにも相性抜群です!

鍛造製法(たんぞうせいほう)と鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)について詳しく知りたい方は
コチラ
鍛造製法の結婚指輪・婚約指輪
鍛造製法の婚約指輪・結婚指輪の画像

ストレートタイプの結婚指輪
【コンビリング編】

コンビリングとは、プラチナとゴールドなど2種類の地金が使われた指輪のこと。
ストレートタイプの結婚指輪としてはあまり見ないデザインですが、お洒落も一緒に楽しめる人気の結婚指輪となっております!

イエベの方向けの結婚指輪特集CHER LUV

AJUGA アジュガCHER LUV

カットの入った表面とミル打ちのゴールドが人と被りにくく、デザイン性◎
ブルべの方向けの結婚指輪特集FISCHERゴールド

G-8650856-030/G-9750856-025FISCHER

ぱっと見は基本的なストレートタイプ。ですが表面はプラチナ、内側はゴールドとなっています。2種類の地金を隙間なくくっつける+強度もそのまま、を実現したデザイン
ロゼットしずく

DEWDROP~しずく~RosettE

gardenの看板商品ともなっているしずく。整列したメレダイヤとゴールドのミル打ちが相性抜群です!
シェリー

CHERIR シェリーAMOUR AMULET

斜めにゴールドのラインが入っているデザインは、一辺倒になりがちなストレートタイプでも動きのあるデザインに。

一生で一度の大切なお買い物は、後悔の無いように強度で選ぶのがオススメ!

いかがでしょうか?
二人でいっぱい悩んで二人で決めた結婚指輪が、知らない間に歪みやダイヤ取れが起こってしまっていると気付いた時が一番ショックです。。

歪みもダイヤ取れも指輪自体の強度が起因して起こってしまうトラブルです。
あとから悲しまないように、結婚指輪を選ぶ時は強度も注目して選んでいきましょう!

関西最大級の取り扱いブランド数を誇るgarden姫路では、強度にこだわりたい方の為に様々な鍛造製法ブランドを取り揃えております。
滑らかな着け心地も実際に体験して頂けるので、もしご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ご来店予約
garden姫路 LINE公式アカウント
garden姫路

兵庫県姫路最大級garden姫路

店舗名 garden姫路
所在地 〒670-0925
兵庫県姫路市亀井町48(御幸通り)
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
TEL 079-280-3684
Eメール info@garden-himeji.com
ご来店予約
garden姫路神戸 LINE公式アカウント

結婚指輪を選ぶなら形にも注目!ストレートタイプの結婚指輪特集 よくあるご質問

  • ストレートタイプのデザインはどんなものがありますか?

    定番のシンプルなものから、アンティーク調であったりゴールドとの2色でデザインされているものなど、多種多様なデザインを取り揃えております。
    是非店頭にて実際にご覧になってくださいませ!

  • ストレートタイプや他の形も含めて結婚指輪を見に行きたいのですが、来店予約は必要でしょうか?

    来店予約が無い場合でもご案内することは可能ですが、ご予約いただくとよりスムーズにご案内が可能です。
    お得な予約特典もございますので来店の際はぜひご予約くださいませ。

    garden姫路 LINE公式アカウント
    ご来店予約
  • ストレートタイプの結婚指輪特集で紹介されているブランドのアフターサービスが知りたいです。

    ブランドごとにアフターサービスの内容が異なります、詳しくは店頭のスタッフにお尋ねください。
    また、gardenでブライダルジュエリーをご成約いただいた方にはブランドの保証とは別にgardenからも10年保証のメンテナンスサービスを付けさせて頂いておりますのでご安心くださいませ。

  • 車で来店したいのですが、garden姫路さんの提携の駐車場はありますか?

    申し訳ありません、garden姫路では今現在提携駐車場はございません。姫路駅周辺の駐車場をご利用ください。
    ご成約頂いた際はお車代を現金でお渡ししておりますのでスタッフまでお申し付けくださいませ。

  • 支払い方法はクレジットカードや現金一括のみですか?

    garden姫路では、多くのお客様に金額のことを気にせず婚約指輪・結婚指輪を選んで頂きたいという思いで、お支払い方法を多数ご用意しております。
    現金やクレジットカードでの一括払いはもちろん、ボーナス月に一括で支払えるスキップ払い、そしてこれから何かとお金がかかると一括での支払いが難しい方に向けて、口座から月々で引き落としされる回数払いなど、お二人に合わせたお支払い方法を選択することが出来ます。

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る