可愛くて曲がりにくい結婚指輪!鍛造製法のコンビリング紹介

鍛造製法 コンビリング

結婚する上で、これからの暮らしの必需品となる結婚指輪。何十年と着けるものだから、簡単に曲がらない丈夫なものを選びたい。でも、頑丈さを重視するとシンプルなデザインが多くなってキラキラダイヤのついたリングが選べない。
一生モノだからこそテンションが上がる可愛いリングを着けたいのに…と考えている女性様へ。

このページでは、曲がりにくくて着け心地まで滑らかな鍛造製法で作られた可愛いコンビリングを紹介いたします。

おすすめのフェアは下記をClick!

garden姫路 LINE公式アカウント

ご来店予約

鍛造製法とは


リングのデザインを見る前に、簡単に指輪の製造方法についてお話いたします。

指輪の作り方は大きく分けて2種類。溶かした金属を型に流し込んで固める鋳造製法(ちゅうぞうせいほう)と、金属をギュッと圧縮して密度を高めた鍛造製法(たんぞうせいほう)に分かれます。

●それぞれのメリット

鋳造製法・・・元となる型を柔らかいワックスで彫り作るので、直線だけでなく極端なV字や大きなウェーブ型の結婚指輪を作れる。

鍛造製法・・・密度が高いので着け心地が滑らか、表面のキズも付きにくい。何トンにも及ぶ圧力で鍛錬された素材なので上下の力に強く、歪みにくい。

兵庫県姫路市結婚指輪 高品質結婚指輪

女性様が結婚指輪に求めるものとして、デザインの可愛さを重視されるなら鋳造製法、指輪自体の丈夫さを求めるなら鍛造製法の結婚指輪を選ばれる場合がほとんどです。
ですが反対に、この二つの製法にはデメリットもあるのです。

●それぞれのデメリット

鋳造製法・・・型に流して冷やし固めただけなので上下の力に弱く、指輪を着けた手で重い荷物を持ったり激しいスポーツをした時に曲がりやすい。

鍛造製法・・・専用の機械で上下から挟み込んで圧縮していくので、過度なウェーブラインやV字ラインの指輪を作ることが難しい。金属の密度を高めるとその分金属使用量も多くなるので金額が上がる。

このように、可愛いデザインだと思って買ったけどいつの間にか歪んでしまっていた。なんてことや、本当はウェーブの指輪が欲しかったけど頑丈さを重視してシンプルなものに…。なんて事態にもなりまねません。
そうなってくると、結婚指輪を選ぶ時どっちに重きを置いたらいいのかがいよいよ分からなくなってきますよね…。

そんな「かわいいも丈夫さも重視したい」と考えている女性様におすすめなのが鍛造製法のコンビリングです!

可愛いのに曲がりにくい!?鍛造で作られたコンビリング紹介

コンビリングとは、二種類以上の素材で作られた指輪のこと。
メレダイヤの輝く結婚指輪に、オシャレさやかわいらしさをプラスしたい方におすすめの結婚指輪です。中にはデザイン性に富んだリングデザインも豊富で、人と被りにくいというのもコンビリングのおすすめポイントになります。

ですが、せっかくデザインに惚れて購入した結婚指輪なのに、それが曲がってしまっては悲しいですよね。
そこで、傷が付きにくく曲がりにくい鍛造製法のコンビリングをご紹介いたします

Katamu

紅 くれない

BLAND:Katamu

中心に一筋入っているのはPG。Men’sにはブラックダイヤが留まっており、シンプルに見せかけて人と被りにくい個性的なデザイン
YGよりも淡い黄色味のHYG(ハニーイエローゴールド)にも変更可
Men’s:¥143,000
Lady’s:¥143,000

JOIE~ジョワ~

JOIE~ジョワ~

BLAND:IDEAL Plus fort
IDEAL Plus fortは、ウェーブまたはV字ラインのリングを鍛造製法で製造することに成功した日本でも数少ない鍛造ブランド
中心のゴールドにかけて緩くカーブしたラインと、そこに輝くメレダイヤはなによりもリングの存在を主張し、見るたびに気分を高めてくれます

姫路市FISHER×gardenの結婚指輪

9650349/9750349

BLAND:FISCHER
FISCHERは100年以上結婚指輪を作り続けているドイツの老舗ブランド。世界一といっていいほどの着け心地と耐久性が特徴
内側にゴールドが入っているこのリングは、日常的に着けているだけでは人に気付かれない、本人だけが指輪のデザイン性を知っている。という、少し遊び心のあるデザイン。
かわいくて丈夫。長く使い続けられる結婚指輪ならgarden姫路へ
【可愛さ+曲がりにくさ+着け心地の良さ】を兼ね備えた鍛造製法の結婚指輪、少しでも気になる方はぜひ店内で試着してみて下さいませ♪
改めてその可愛さと着け心地の良さに驚くこと間違いなしです!!
 
関西最大級のセレクトショップgarden姫路ではここでご紹介した鍛造製法、コンビリングを取り扱っているブランドを含めた約60ブランドが並び、総数にして約200本の結婚指輪を取り揃えております。
一つ一つ選んでいく中で、あなたにピッタリの指輪にきっと出逢えます。
かわいい結婚指輪に出逢いたい方はぜひgarden姫路へ♪
ご来店予約
結婚指輪探しが終わったら結婚式場探し

garden姫路 プロポーズ ハピ婚

プロポーズをして結婚が決まったカップルは決めることがたくさん。式場探しはもちろん、ご両親へのご挨拶や結婚式、新居や新婚旅行。楽しみも多いですが、大変なこともいっぱいです。そんな悩みの多いプレ花嫁・花婿のために【ハピ婚】はプロの視点でお手伝いさせていただきます。姫路・加古川・高砂周辺エリアの結婚式場探しなどお気軽にご相談くださいませ。

ハピ婚に相談したい方はこちらから

可愛くて曲がりにくい結婚指輪!鍛造製法のコンビリング紹介 よくあるご質問

  • 鋳造製法の結婚指輪は鍛造製法の結婚指輪に比べてどれくらい曲がりやすいんですか?

    重いもの(たくさん購入した後の買い物袋など)を持っているときや、球技などの激しいスポーツをすると曲がってしまう可能性が極めて高いです。

  • 鍛造製法の結婚指輪は他の指輪と比べて重くなったりしませんか?

    一般的には、一本の鍛造製法の指輪に対して2~3本分の指輪と同じ金属量が入っていると言われているので、やはりその分重くはなってしまいます。
    ですがデザインはそのままに指輪の幅を変えることが出来ますので、重さが気になる方には2~2.5㎜などの変更をおすすめしております。

  • 結婚指輪は鍛造製法のものにしたいんですが、金額が気になります

    garden姫路では、お支払い方法をいくつかご用意しております。
    現金やクレジットカードでの一括払いはもちろん、ボーナス月に一括でお支払いいただけるスキップ払い、そして月々で口座引き落としにてお支払いいただける回数払いなどなど、お客様が金額を気にせず好きなデザインの結婚指輪を選べるように様々なお支払い方法をご用意しております。

  • 鍛造製法の結婚指輪を探そうとFISCHERのページを見たのですが、Pt600とPt950の違いはなんですか

    簡潔に言いますと、純プラチナが配合されている割合が多いか少ないかになります。変色や曲がりにくさに関しましては大きな違いはございません。

    Pt600はより硬くするため、純プラチナと他の金属を6:4の割合で調合したもの。プラチナの含有量が少ないのでお手頃な価格となっております。

    Pt950は95%純プラチナで、残り5%にはタングステンという超硬合金が含まれています。通常は産業機器などに使用されているタングステンを使用することで、より曲がりにくく傷付きにくい素材となっております。

  • 鍛造製法の結婚指輪をサイズ直ししたいのですが

    鍛造製法で作られた結婚指輪は、ほとんどの場合サイズ直しの修理が出来ません。その代わり「サイズ交換対応」とさせていただいてます。

    指輪を切ってしまうサイズ直しですと、一度切断してしまえばせっかくの強度がなくなってしまいます。なのでほとんどのブランドでは指輪を新しいサイズのものと交換するという対応になります。
    大体の料金としましては、結婚指輪購入時の金額の約25%とお考え下さいませ。

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る