ツヤとマットどっち?~表面加工について~

結婚指輪の表面加工には、「ツヤあり」「ツヤけし」があります。
全く同じデザインでもツヤがあるのとないのとではデザインの印象がかなり変わってきます。
ツヤありの結婚指輪とマットの結婚指輪の違いや魅力についてご説明していきたいとおもいます。

garden姫路 LINE公式アカウント

↑garden姫路の簡単LINE予約↑

おすすめのフェアは下記をClick!
ご来店予約

結婚指輪の表面加工

ポリッシュ(ツヤ)

ツヤっとした表面加工の結婚指輪。
キラキラするので存在感もたっぷり。キラキラが好きな女性に人気です。

マット(ツヤ消し)

ツヤ消し表面加工の結婚指輪。
落ち着いたイメージがあり、上品さもあります。ツヤッと目立つのが苦手な男性様にも。

マットの種類

ヘアライン加工

ヘアライン

ヘアライン加工は、単一方向に髪の毛(ヘアライン)状の細かい傷をたくさんつける表面加工法です。ホーニングよりややツヤっぽい仕上がりになります。
ホーニング加工

ホーニング(マット)

ホーニング仕上げとは、空気の力で細かい粒を吹きつけて、細かい凹凸を作る技術のことです。 
ヘアラインと比べてよりマットな仕上がりになります。
マットの種類もブランドによって多様になります。

表面加工の種類が豊富な「FISCHER」
garden姫路でのマット加工人気TOP4

 
表面加工「アイスマット」

Eismatt

アイススケートを滑った後のようなザラザラキラキラしたマットが特徴です。

表面加工「斜めFeinmatt」

Feinmatt(斜め)

斜めに細かいヘアライン加工が入っています。マットなのに斜めに光が入るデザインが特徴です。

Rindematt

Rindematt

木の表面のようなマットが魅力です。他にないような不規則なマットが特徴です。

Exclusivmatt

Exclusivmatt

普通のホーニングより更にザラッとしたマットになります。傷も目立ちにくいのが特徴です。

「FISCHER」についてもっと詳しくは↓

世界最高峰フィッシャー(FISCHER)の結婚指輪

おしゃれな結婚指輪特集

garden姫路おすすめマット加工結婚指輪

ツヤ(ポリッシュ)は傷が目立ちやすい??

シンプルでツヤのある結婚指輪ほど傷が目立ちやすい…実はそうなんです。
金属なので全く傷つかない結婚指輪は存在しません。かといってせっかく買った結婚指輪がすぐ傷だらけになったら悲しいですよね…。
そこでそんなお悩みを解決してくれるおすすめのブランドをご紹介します!
IDEAL Plus fort「PRECIEUX~プレシャス~」

「IDEAL Plus fort」

鍛造製法で作られているIDEAL Plus fortは傷が付きにくく、ビッカーズ硬度(傷つきにくさを数値化したもの)がなんと280という数値が出ています。通常の鋳造製法の結婚指輪は90-130なので倍以上傷が付きにくく長く綺麗に使って頂けます。
それに加え、鍛造製法は圧縮して作っていくので通常だと真っすぐの結婚指輪が多いのですが、IDEAL Plus fortは、高度な空間設計の技術を使ってパーツごとに鍛造で作成し、さらにそれを高い圧着の技術で組み立てて成形しています。
「鍛造」「空間設計技術」「圧着」の三つの技術を駆使して作られている他には真似できないこだわりの結婚指輪ブランドです。
MIGNON~ミニョン~|IDEAL Plus fort
MIGNON
~ミニョン~
CONFIANCE~コンフィアンス~
CONFIANCE
~コンフィアンス~
LUMINEUX
LUMINEUX
~ルミヌー~
LIEN~リアン~
LIEN
~リアン~
 

「IDEAL Plus fort」についてもっと詳しくは↓

garden姫路
結婚指輪のブランドを豊富に取り扱うお店garden姫路


セレクトショップならではの品揃えで、
50以上のブランドを見比べることができるお店です。
結婚指輪のブランドにこだわりたい方は
garden姫路で色んなブランドを見比べてみて!
お気に入りの結婚指輪が見つかります。


【garden姫路】
兵庫県姫路市亀井町48
(御幸通り沿い)
JR姫路、山陽姫路、新幹線姫路の
各駅より徒歩5分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
Tel:079-280-3684
Mail:info@garden-himeji.com
ご来店予約
garden姫路 LINE公式アカウント
↑LINEで簡単♪来店予約受付中↑
 

ツヤとマットどっち?~表面加工について~ よくあるご質問

  • 結婚指輪は皆さんペアで買われますか?

    ペアで選ばれる方ももちろんいらっしゃいますし、好きなもの同士で組み合わせる方も多くいらっしゃいます。

  • 提携の駐車場はありますか?

    当店には提携の駐車場はございません。
    お近くの駐車場にお停めくださいませ。ご成約時にお車代をお渡しさせて頂いております。

  • 結婚指輪は奇数号だけですか?

    結婚指輪は、全ての号数をご用意させて頂いております。ブランドによっては0.5刻みでサイズ展開しているブランドもございます。

  • 結婚指輪は納期はどのくらいかかりますか?

    受注生産になるので、だいたい1ヶ月半から長いものだと3ヶ月程かかるブランドもございます。

  • アフターメンテナンスが知りたいです。

    garden姫路はセレクトショップとなっていますので、各ブランドのアフターサービスに付け加えて、gardenの10年保証を2重で着けています。保証は手厚いのでご安心くださいませ。

おすすめ関連記事

  • Pilot Bridal Promise
    アレルギーフリーの結婚指輪 姫路
    金属アレルギーの人にとって結婚指輪選びはちょっと大変。デザインだけではなく、素材に注意して選ぶ必要があります。アレルギーが気にな方にオススメの指輪をご紹介。
  • アンティーク調な婚約指輪・結婚指輪
    ミル打ちやゴールドのデザインが特徴のアンティーク調のデザイン。オシャレなデザインの結婚指輪・婚約指輪をお探しの方にはおすすめです。
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る