知らないと損!結婚指輪選びの意外な落とし穴

知らないと損!結婚指輪選びの意外な落とし穴 

みなさん結婚指輪選びに落とし穴があるって知ってましたか?
ここでは、あまり知られていない結婚指輪選びの落とし穴について
ご説明いたします。
結婚指輪をお探しの方は参考にしてくださいね。

おすすめのフェアは下記をClick!

garden姫路 LINE公式アカウント

↑結婚指輪選びのご相談はLINEでも◎↑
ご来店予約

指輪選びの大事なポイント

●強度

結婚指輪選びは、見た目などで選びがちですが実は強度ってかなり大事なポイントでもあります。
指輪の製法には大きく分けて2種類あり、圧縮して作る鍛造製法は金属内の空気が抜けて硬い作りとなっています。結婚指輪の修理で一番多いのが、変形直しです。指が楕円形なのに対して指輪は真円なので、ピッタリのサイズで作られていてもどうしても隙間ができてしまい、少しずつ曲がってしまうことが多いです。曲がってしまうことにより、ダイヤが取れてしまったり、サイズが合わなくなってしまったりなんてことも…。
ずっとつけて生活するものだからこそ、強度にもこだわった曲がりにくい鍛造製法の結婚指輪を選びませんか??

●アフターサービス

結婚指輪は、毎日着けて生活していくものなので、曲がってしまったり、サイズが合わなくなってしまったり、傷が気になってしまったりするものです。アフターサービスを第一に考える方も多いのですが、実はよく心配されるサイズが変わって修理をする方は意外と少ないので、アフターサービスを第一番に気にして結婚指輪を選ばなくても案外大丈夫だったりします。そして、gardenでは、ブランドの保証に付け加えてgarden10年保証を付けており二重保証になっていますので、安心してお選びいただけます。

●デザイン

デザインはもちろん見た目の部分なので大事にしたいポイントですよね!
中には、アフターや強度よりも見た目の可愛さで選びたいという方もいらっしゃいます。人と被りにくかったり個性を出せるデザインは、王道デザインが多いチェーン店では見つけにくいですよね…。
セレクトショップなら、アンティーク調やハワイアンジュエリー,和ブランドまでデザインをたくさん見て選びたい方にもおすすめです。

結婚指輪選びポイント別おすすめご紹介

強度を大事に選びたい方にオススメブランド

FISCHER(フィッシャー)

FISCHER(フィッシャー)

100年以上結婚指輪だけで続く、ドイツの老舗ブランド。なんといっても着け心地と強度が世界一。
FISCHERについて詳しくはコチラ

PRECIEUX~プレシャス~

IDEAL plus fort(アイデアルプリュフォール)

最新の技術を駆使して作られた究極の結婚指輪,婚約指輪ブランド。S字の鍛造結婚指輪も魅力的。
IDEALプリュフォールシリーズについて詳しくはコチラ

 

アフターサービスを大事に選びたい方オススメブランド

Mariage ent(マリアージュ・エント)

Mariage ent(マリアージュ・エント)

細やかなデザインが人気の結婚指輪ブランド。サイズ直しと小傷取りが一生無料!

RosettE Life(ロゼットライフ)

王道デザインが豊富なメレダイヤにもこだわったブランド。サイズ直しが10年無料!

デザインを大事に選びたい方オススメブランド

RosettE(ロゼット)

RosettE(ロゼット)

元某有名海外ブランドのデザイナーの方が独立してデザインされているブランド。他にはない英国調でクラシカルな雰囲気。

LAPAGE(ラパージュ)

LAPAGE(ラパージュ)

日本人の女性デザイナーがパリで手書きで描くデザインが特徴のブランド。細やかなデザインが魅力的。

お支払方法

・現金
・クレジットカード
・デビットカード
・ブライダルローン(最大60回)

結婚指輪は一生ものなので、分割の支払いで良いものを持とうかなという人や、
予算内に収まった方でも、急な出費があるとあれだからとりあえず分けて支払っておこうかなという方がとても多いです。
もちろん現金やクレジットカードなども対応しております。

お得に婚約指輪もセットで買えるプラン

ブライダルパックプラン

結婚指輪も婚約指輪もgarden姫路でご成約の方限定で、条件を満たせばなんと結婚指輪にお使い頂ける8万円の金券をプレゼントというお得なプランがございます。

①婚約指輪の枠をブランドの枠にした場合…

ブランドの枠は様々なデザインがあるのですが、婚約指輪の枠を選んで頂くと枠代は別でダイヤモンド代だけで21万円以上ご成約頂くと、8万円の金券をプレゼント!

②婚約指輪の枠をgardenオリジナルの枠にした場合…

gardenオリジナルの枠は250本以上デザインがあるのですが、その中から選んでいただくと枠代とダイヤモンド代を合わせて21万円以上ご成約頂くと、8万円の金券をプレゼント!
ブライダルパックについて詳しくはコチラ

婚約指輪に贈りたい究極の輝き
「IDEALダイヤモンド」
姫路市高品質婚約指輪・結婚指輪

「IDEAL(アイデアル)ダイヤモンド」は、専門家じゃない方が見ても一目で「違う!」とわかるくらい輝きが桁違いです。1石に対して646項目の細かいデータ管理のもと、ダイヤモンドが最も輝くとされる内反りにカットされ、ちらちらとした眩い光が特徴的です。そしてIDEALダイヤモンドには、世界最先端のダイヤモンド技術開発を行うサリネテクノロジー社による「輝きの証明書」もついてきます。

→「IDEALダイヤモンド」についてもっと知りたい方はコチラ

 

garden姫路
 
赤穂からアクセス良好のブライダルジュエリーセレクトショップgarden姫路
兵庫県姫路市亀井町48
JR,山陽,新幹線の各姫路駅より
徒歩5分
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31、1/1を除く)

ご来店予約
garden姫路 LINE公式アカウント
↑結婚指輪選びのご相談はLINEでも◎↑

知らないと損!結婚指輪選びの意外な落とし穴 よくあるご質問

  • 鍛造製法の結婚指輪ブランドはたくさんありますか?

    はい。「FISCHER」「Pilot Bridal」「IDEAL Plus fort」「Katamu」など他にも多数鍛造製法のブランドを取り扱っております。

  • 結婚指輪の変形はなぜ起こるのですか?

    指が楕円形なのに対し、指輪は真円なのでどれだけサイズぴったりで作っても指との間には隙間ができてしまいます。
    そのため日常生活で重い荷物をぐっと持った時や電車のつり革を握った時、子供を抱っこしたときなど、指に負荷がかかると指輪と指の隙間に合わせて楕円に変形することがあります。

     

  • 結婚指輪を選ぶ際は何店舗くらい見て回った方がいいですか?

    一般的なブライダルジュエリーのお店だと1ブランドしか取り扱いがないため、デザイン・価格帯などで他ブランドと比較するのに2~3店舗回られる方もいらっしゃいますが、garden姫路は関西最大級のセレクトショップで約70ブランドの見比べを1店舗で行うことが出来ます。結婚指輪探しでお悩みの方はぜひ一度お立ち寄りください。

  • ゴールドの結婚指輪が気になっていますが、変色しますか?

    ファッションリングなどで使われている純度の低いゴールド(K10)などで作ると変色が起こることもありますが、結婚指輪として選ばれるゴールド(K18)は変色を起こすことはございませんので安心してお使いいただけます。

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る