フェア・イベント情報

こちらのイベントは終了しました。

鍛造リングフェア~一生モノの丈夫さを選ぼう~

イベント期間・日程: 2023/02/01~2023/02/12
 

鍛造リングフェア
指輪で一番多い修理が実は変形直しです。
日常使っていて、重いものを持ったり押したりすることで
結婚指輪は曲がっていってしまい、ダイヤどれに繋がったりします。
強度、着け心地ともに大満足の
今注目されている「鍛造」リングを選びましょう。

 鍛造製法の魅力

結婚指輪の作り方は大きく分けて「鋳造製法」「鍛造製法」の二つがあります。

鋳造製法

ほとんどの結婚指輪はこちらで、ワックスで作った原型に金属を流し込みリングを製作しています。型に流し込んで作っていくため細かく繊細なデザインを得意とし、また大量生産ができることでコストを抑えているブランドもあります。

鍛造製法

金属の塊を叩いたり、伸ばしたりして『鍛えて造る』製法のことです。
金属が鍛えられた事で引き締まり、加工硬化と呼ばれる金属組織の変形が起きる事で密度が高く、強い金属になります。手間と職人の経験や技量が必要とされる方法で、自社独自の鍛造製法を研究するブランドもあります。

鍛造製法は金属を鍛えるところから製作を始めていくため時間とコストは少々かかりますが、表面硬度が高いため金属表面の輝きが強く、また変形しにくく強度の高い指輪が完成します。

【鍛造製法のメリット・デメリット】

鍛造製法のメリット

・硬く、丈夫なので変形しにくい
・ダイヤ取れの可能性を軽減できる
・鋳造リングに比べて傷がつきずらい
・着け心地が良く重厚感がある

鍛造製法のデメリット

・繊細なデザインが作りにくい
(ウェーブデザインが少ない)
・質量が多い分、価格が上がる場合がある
・出来上がりまでに時間がかかる

 ●鍛造製法はこんな方にオススメ!●

・結婚指輪を毎日身に着けていたいという方
・長く使えるシンプルなデザインをお探しの方
・着け心地の良いリングを探している方

 鍛造リングオススメブランド

FISCHER(フィッシャー)
「FISCHER」
ドイツブランドで着け心地と強度が世界一とも言われるブランド。表面加工も沢山種類があり、シンプルからナチュラルなデザインまで幅広い!
結婚指輪「PilotBridal
「PilotBridal」
文房具メーカーで有名なPilotですが実は結婚指輪も作っています。シンプルなデザインから華やかなデザインまでたくさん!
 
IDEAL
「IDEALPulsfort」
高度な空間設計の技術と圧着の技術を使い作られた結婚指輪ブランド!最先端な魅力が詰まったこだわりのブランド!
姫路市のRosettE/SP【Glory|栄光】結婚指輪(マリッジリング)正規取扱店
「RosettE/SP」
細身なデザインが多く、細くて華奢なデザインが好きだけど鋳造で曲がったりしないか心配…という方にもオススメ!
Katamu
「Katamu」
和ブランドでさらに鍛造製法。幅感がしっかりしたデザインが多いので存在感をぐっと出したい方や重厚感あるデザインが好きな方にオススメ!
Makana
「Makana」
ハワイアンジュエリーで彫りがきれいなのが特徴的。綺麗な彫りを入れるためにしっかり硬く作ったものに彫りを入れています!

お支払方法について

当店では様々なお支払い方法を設定させて頂いております。

・現金
・クレジットカード
・デビットカード
・月々分けてお支払い
・半年先までの好きな月に一括引き落とし


この中で人気なのが月々に分けてのお支払いです。結婚のタイミングは色んな所にたくさんお金がかかるので、ご予算内に収まっても月々に分けられる方が多いです。また、とりあえず結婚式に幾らお金がかかるか分からないから…と、最初はとりあえず分けておこうという方も多いです。

 
 
 
garden姫路
関西最大級garden姫路

garden姫路は関西最大級の結婚指輪専門セレクトショップ。
自分たちだけの結婚指輪が必ず見つかります!
感染症予防対策もばっちりでお待ちしてますので
婚約指輪・結婚指輪をお探しの方はぜひお越しくださいませ!
 

【garden姫路】
兵庫県姫路市亀井町48
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
Tel 079-280-3684
Mail info@garden-himeji.com


ご来店予約
プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る