フェア・イベント情報

鍛造製法フェア♪

イベント期間・日程: 2020/08/22~2020/08/30
 

 


《鍛造フェア》

2020/8/22(Sat).23(Sun)
29(Sat).30(Sun)
4日間の土日限定開催!!!

 

 

 

☆プチギフトプレゼント企画☆

 

8/22.23.29.30の期間中に鍛造製法のリングを
ご成約していただいた方に、

garden姫路から【プチギフト】をプレゼントさせて頂きます。
プチギフトの内容は当日のお楽しみになっております。


 

鍛造製法とは??

指輪の製法には大きく分けて二種類ございます。1つは『鋳造』もう1つが『鍛造』です。

 


①鋳造製法
金属を高温で溶かし、方に流しいれ、冷却して型から出すという製法です。型を用意して作るので、ウェーヴなど繊細な形のリングも作ることが出来ます。
ですが、金属を流し込んでそのまま固めているために、柔らかく気泡が発生したり素材にムラが出来てしまうことがありキズが入りやすかったり変形の恐れもあります。

 

②鍛造製法
鍛造は名前の通り金属を鍛えて作ります。金属の塊を叩いたり、プレス機にかけて高圧で圧縮したりと何度も圧力をかけながら作るので金属を安定させる事が出来ます。鍛造製法のリングは密度が高く、気泡が残らないため、かなり強度の良い指輪を作ることが出来ます。鋳造の指輪と強度を比べると、2~4倍と言われています。

 

鍛造製法のメリット!!

 

①鍛造する事で密度が高くて強い指輪になる。

②鋳造製法に比べて変形にも比較的強く、金属表面の硬度も高く傷などにも強い。

③鍛造製法の方が手にしたときの質感(重量感、しっかり感、重厚感)が高い。

④鍛造製法の方が表面硬度が高い為磨いた際の輝きも強い。

⑤金属の密度が高い為、金属の表面が滑らかになり指にはめた時のフィット感もあり着け心地もとてもいいです。

 

(((一生着ける結婚指輪こそ、変形に強い鍛造製法を選ばれてはどうですか?)))

 

garden姫路で人気な鍛造ブランド!!

 

<FISCHER>

ドイツの結婚指輪の老舗ブランドです。
200tの圧力を指輪にかけて金属を圧縮し、世界一耐久性のあるリングを作っています。世界一の強度と着け心地を持つブランドの結婚指輪は一生もののお買い物にとてもピッタリですよ。

 

 

<Pilot Bridal> 

万年筆や高品質文具で有名なパイロットからブライダルリングが誕生しました。パイロットだからこそ出来る、特殊な技術の鍛造製法で作られた指輪は、強度・着け心地共に満足していただけます。

 

 
 
 

 

<katamu>

高い強度と滑らかな着け心地をもつのにふさわしい指輪として、
一つ一つ金属を鍛えて作る鍛造製法により国内自社工房で作られるこだわりのあるブランドです。

 

 

 

 

<<リーズナブルな鍛造製法リング>>

insembre
プラチナで鍛造製法で!!!お値段がとても優秀なパイロットの妹ブランド。

Honey B
HYGという珍しい色を使用しています。幅もしっかりあるので太い指輪がお好きな方におすすめです!

GRACEKAMA
エタニティリングのブランドです。キラキラ好きの方におすすめ!

Only you
シンプルなデザインやカットのデザインがお好きな型は是非♪

 

 

garden姫路
兵庫県姫路市亀井町48
みゆき通り沿い
姫路駅から徒歩4分
営業時間11:00~20:00

ご来店予約
gardenでは売上金の一部を、兵庫県の新型コロナウイルス対策基金に支援をしています。
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る