福井|プロポーズ応援サイト

福井プロポーズ応援サイト|TOP

プロポーズは、憧れからあたり前へ。福井でプロポーズをされる方を応援します!プロポーズは『女性の憧れ』と言われていますが、結婚を決意した男性が、婚約指輪に一生守り続けますという決意を込めて贈ることは、あたり前に必要なことなのです。きちんとしたプロポーズをし婚約指輪を贈ることは、受け取る本人だけではなくご両親や周りの人たちにも決意を表す意味もあります。一生に一度のプロポーズを、お互いに思い出に残るものにするために知っておきたい情報をまとめてご紹介します。福井でプロポーズをされる方に耳よりな情報盛りだくさんなので、これを読んでしっかり準備しましょう!

【開催中のフェア】

夏のプロポーズ応援フェア
サマーブライダルフェア

福井のプロポーズスポット
おすすめ5選

福井でオススメのプロポーズスポット 
1、越前松島水族館

福井でプロポーズ|越前松島水族館

デートスポットとして人気の水族館。薄暗い落ち着いた雰囲気の中で二人の仲を深めるデートはとっても素敵ですよね?福井県坂井市にある越前松島水族館は日本海を間近にたくさんの海の生物たちを展示しています。可愛いペンギンのお散歩タイムやイルカショーなど海の生き物と間近に触れ合うことができるのも魅力のひとつ。デートで訪れた人も多いのでは?思い出のデートスポットでプロポーズも素敵ですよね。

 越前松島水族館
福井県坂井市三国町崎74−2−3
(福井市内より車で約50分)
TEL: 0776-81-2700
公式HPはコチラ

福井でオススメのプロポーズスポット 
2、エンゼルライン

福井のプロポーズスポット|エンゼルライン

福井県小浜市から内外海半島の久須夜ヶ岳頂上までの9.7キロのドライブコース『エンゼルライン』福井の綺麗な海を見ながらドライブを楽しめます。頂上には展望台もあり、海が見える絶景スポットでのプロポーズはとってもロマンチック。

 エンゼルライン
福井県小浜市内外海半島
(福井市内より車で1時間半)
福井県公式観光サイト

福井でオススメのプロポーズスポット 
3、水晶浜海水浴場

福井のプロポーズスポット|水晶浜海水浴場

福井の綺麗な海が楽しめる海水浴場と言えば『水晶浜海水浴場』。透明度の高い海は福井県外からもたくさんの海水浴客が訪れる人気スポット。心なしか福井の海水はさらさらな気も(?)海岸線に沈む夕日も美しい絶景スポットです。

 水晶浜海水浴場
福井県三方郡美浜町竹波
(福井市内より車で1時間10分)
観光協会公式HP

福井でオススメのプロポーズスポット
4、足羽山 愛宕坂

福井のプロポーズスポット|足羽山愛宕坂

福井市の中心部にある足羽山。愛宕坂を上りきると福井駅方面の夜景が広がります。桜の名所としても親しまれている足羽山。夜は昼間とは違った夜景が楽しめるスポットとして有名です。夜景を見ながらのプロポーズは女性の憧れですね。

 足羽山 愛宕坂
福井県福井市足羽1丁目6−37
(福井駅から車で10分)
足羽山周辺エリアのポータルサイト

福井でオススメのプロポーズスポット
5、レインボーライン山頂公園

福井のプロポーズスポット|レインボーライン

福井県らしい地形の美しさが特徴の三方五湖。レインボーライン山頂公園へはリフトか、ケーブルカーに乗って向かいます。リフトやケーブルカーはワクワク・ドキドキ感が増すアイテムですよね。山頂の『天空のテラス』は三方五湖を眼科に望む絶景スポットでクライマックスのプロポーズはいかがでしょうか。

 レインボーライン山頂公園
福井県三方上中郡若狭町気山18-2-2
(福井市内より車で1時間20分)
TEL:0770-45-2678
レインボーライン山頂公園公式HP

福井でプロポーズ
プロポーズに欠かせない人気の婚約指輪

IDEAL Plus fortシリーズアヴェニールの婚約指輪

福井でプロポーズ
おすすめの婚約指輪
【IDEAL Plusfort】

CHER LUV【シェールラヴ】スターチス婚約指輪(エンゲージリング)

福井でプロポーズ
おすすめの婚約指輪
【CHER LUV】

LAPAGEの婚約指輪(エンゲージリング)|ポン・マリー

福井でプロポーズ
おすすめの婚約指輪
【LAPAGE】

OnlyYouの婚約指輪(アクアマリン)

福井でプロポーズ
おすすめの婚約指輪
【Only You】

福井でプロポーズ|プロポーズに婚約指輪を贈る意味とは?

プロポーズをする際、婚約指輪を贈る理由を知っている男性は少ないと思いますが、意外と女性は婚約指輪に込められた思いについて知っている人が多いもの。『何のために贈るのか?』『そもそも必要なのか?』は知っておいた方がいいですね。

婚約指輪を贈ったお客様写真

婚約指輪に留まっているダイヤモンドは『地球上で一番硬い鉱物』であり、傷がつくことがなくその輝きが変わることはありません。輝き・価値が変わらないことから、変わらない永遠の愛を贈る意味合いと、『万が一自分の身に何かあったら、このダイヤモンドを売ってお金に換えてでも生きていけるように…』覚悟を持ってこれからあなたを守っていきますという気持ちの印として贈られるようになったと言われています。婚約指輪は婚約期間中、入籍までの間『婚約中』という意味合いで着けるほか、結婚したあとは結婚指輪と重ねて着用します。婚約は口約束でしかありませんが、婚約指輪を贈ることで形として気持ちを表すことができ、入籍されたあとはお祝い事などの行事ごとで華やかな装いにするのはマナーのひとつなので、婚約指輪を着けて家族の代表として行事に出席するのです。
またヨーロッパでは『ビジュードファミーユ』といい、ジュエリーを家族で受け継いでいく風習があり、二人の愛の証を後世に伝えていく意味が婚約指輪にはあります。何百年先の地球に二人の愛の証が残ると思うとロマンチックですね。
ただ贈るのではなく強い気持ちのこもったものだからこそ、受け取る本人も嬉しいですし周りの人も喜ぶもの。一生に一度の決意を贈るのにふさわしい婚約指輪を選ぶことは、贈る本人にとってもあらためて気持ちを伝える、大切なことなのではないでしょうか。

福井でプロポーズ
好みのデザイン・
サイズが分からなくても大丈夫
【銀の指輪プラン】

プロポーズで婚約指輪を贈る際、男性にとって悩みの種となるのが『彼女の好みがわからない…』と『彼女の左手薬指のサイズを知らない』。この2つではないでしょうか?その2つの悩みを解消できるのが『銀の指輪プラン』です。

銀の指輪プラン|福井でプロポーズ応援企画

1、まずはじめにダイヤモンドを選びます
まず婚約指輪に留めるダイヤモンドを選びます。『4C』というダイヤモンドの価値基準や『輝きの強さ』などを見比べていただき、男性が贈りたいダイヤモンドを決定します。
2、選んだダイヤモンドを仮のリングに留めてプロポーズ
選んだダイヤモンドはシルバーのシンプルなリングに一旦セッティングして、それをリングケースに入れて実際にプロポーズをします。
銀の指輪プラン
3、プロポーズが成功したら、女性が好きなデザインを選びダイヤモンドを留めかえます
男性が一生懸命選んだダイヤモンドを留めるデザイン枠を、今度は女性が好きなものを選びます。婚約指輪は選んだデザイン枠を1から作製しますので、サイズもしっかりと計ってからの作製なので、永く使う婚約指輪をぴったりのサイズで持つことができます。
サプライズプロポーズ完成
 

福井でプロポーズ|プロポーズするならgarden姫路へ

『銀の指輪プラン』をはじめ、プロポーズ応援プランが豊富なgarden姫路は福井でプロポーズをする人を応援しています。思い出に残るプロポーズをしたい男性はお気軽にgarden姫路へお越しください。
 
ガーデン姫路メイン画像

garden姫路

姫路市亀井町48(姫路駅より徒歩4分)
営業時間 11:00~20:00
TEL:079-280-3684
ご来店予約

福井でプロポーズ
関連Link集

garden姫路プロポーズ応援企画
安い婚約指輪はgarden姫路へ

福井|プロポーズ応援サイト よくあるご質問

  • 福井でプロポーズをするひとはどこでプロポーズをする人が多いですか?
    このサイトで紹介した福井の絶景スポットや、レストランや結婚式場のチャペルなど特別な場所でプロポーズをする人が多いです。二人の思い出の地など自分なりに思い出に残る素敵なシチュエーションを考えてみてください。
  • 婚約指輪の相場がわかりません。どのくらいのものを買えばいいですか?
    婚約指輪の相場は30万円と言われていますが、ダイヤモンドの品質などによって価格帯は幅広くあります。『給料の3ヶ月分』ということも言われています。garden姫路では79,800円からご用意がありますので、予算を抑えたい方もご安心ください。
  • プロポーズのプロデュースプランというのはどのようなものですか?
    プロポーズプランナーが
プロポーズは、憧れからあたり前へ
姫路・神戸サプライズプロポーズ応援企画
トップヘ戻る