岡山|結婚指輪・婚約指輪・プロポーズ情報

岡山の婚約指輪・結婚指輪、プロポーズ特集
岡山は中国地方で広島市に次ぐ2番目に人口の多い都市。『晴れの国』と言われるように年間を通して天候の穏やかな日が多い岡山は、全国の移住者の多い地域ランキングでTOP10に入るなど住みやすい県として知られています。
このページでは岡山に住むカップルさんに最新の結婚指輪・婚約指輪・プロポーズの情報を紹介します。

おすすめのフェアは下記をClick!

garden姫路 LINE公式アカウント

ご来店予約
garden姫路 LINE公式アカウント

岡山のカップルが選ぶ結婚指輪

岡山のカップルが選ぶ結婚指輪

第1位 FISCHER(フィッシャー)

岡山のカップルが選ぶ結婚指輪の第1位FISCHER

gardenで一番人気のFISCHER(フィッシャー)が堂々の第1位。圧倒的な耐久性と着け心地の良さは一生に一度の結婚指輪にふさわしいと選ぶ人が多数。特に男性が選ぶ方が多いです。

岡山のカップルが選ぶ結婚指輪

第2位 KAORU(アトリエカオル)

岡山のカップルが選ぶ結婚指輪の第2位カオル

中西薫さんのデザインが人気のブランド。岡山には取り扱い店舗がないため、わざわざ関西まで出向いてまで購入されるこだわりの強い方が選んでいるようです。

岡山のカップルが選ぶ結婚指輪

第3位 Katamu(カタム)

岡山のカップルが選ぶ結婚指輪の第3位カタム

鍛造製法の指輪で難しいとされる曲線のリングも取りそろえているのが【Katamu(カタム)】和ブランドらしい繊細さと、鍛造製法により耐久性の高さが人気のブランドです。

岡山のカップルが選ぶ婚約指輪ランキング

岡山のカップルが選ぶ婚約指輪ランキング
第1位 LAPAGE(ラパージュ)

岡山のカップルが選ぶ婚約指輪第1位LAPAGE

LAPAGEのデザイン性の高さは数ある取り扱いブランドの中でも随一。女性デザイナーの描く繊細な婚約指輪はこだわりの強い女性にも一目見て『可愛い!!』と言って頂けます。

岡山のカップルが選ぶ婚約指輪ランキング
2位 Mariage ent(マリアージュエント)

岡山のカップルが選ぶ婚約指輪第2位マリアージュエント

王道で一生モノにふさわしい高級感が魅力のMariage ent(マリアージュエント)。海外ブランドにはない日本人女性が好む曲線のデザインで、指を美しく綺麗に見せてくれます。

岡山のカップルが選ぶ婚約指輪ランキング

第3位 gardenオリジナル

岡山のカップルが選ぶ婚約指輪第3位gardenオリジナル

大人気ブランド『Little garden』を含む【gardenオリジナル】が3位にランクイン!圧倒的な商品数とリーズナブルなお値段、さらに結婚指輪とセットで購入するとお得なブライダルパックプランなど、魅力がいっぱいのオリジナルシリーズです。

結婚指輪と婚約指輪を選ぶ際のこだわりポイント【岡山編】

岡山のカップルさんが婚約指輪と結婚指輪を選ぶときに重視したポイント、こだわったところを紹介します。

1.デザイン

何といってもデザインが好みのものでないと意味がありません。婚約指輪・結婚指輪は自己満足のジュエリーと言われていて、着けている自分自身が1番近くで見ることになります。着けていて『かっこいい!』『可愛い!』と思えるものを選びましょう。岡山からお越しのカップルさんも『つや消しのデザインがかっこ良かったから』『ダイヤがキラキラしているところが気に入ったので』と婚約指輪選びの決め手になったポイントを話してくれていました。

2.耐久性

一生モノの婚約指輪・結婚指輪は耐久性(強度)も重要なポイントです。毎日使っていると変形してしまったり、変形が原因でダイヤが取れてしまうことがあります。少しでも曲がりにくい方が安心ですので、リングの太さ(幅)や製法にこだわる方も多いです。特に岡山のカップルが結婚指輪ランキングでは鍛造製法で強度の強いブランドが2つ(1位FISCHER・3位Katamu)ランクインしていたように、強度の強いブランドが岡山のカップルにも選ばれています。

3.価格

婚約指輪・結婚指輪は一生に一度ですし、決して安い買い物ではありません。相場がどのくらいかも知らない人も多いと思います。結婚準備にはお金がかかるので『予算を少しでも抑えたい!』というカップルさんも安心して選べるのがgarden姫路のいいところ。セレクトショップなのでリーズナブルな価格のブランドもたくさんご用意しております。『安い結婚指輪は大丈夫なの?』という疑問にはスタッフがどうして安くできるのかをブランドごとに紹介しますのでご安心を。

岡山の男性にオススメ!サプライズプロポーズに最適『銀の指輪プラン』

岡山の男性にオススメ!銀の指輪プラン『彼女に内緒で婚約指輪を用意したいけど、デザインの好みやサイズがわからない』というお悩みをよく聞きますが、そんな悩みを持つ男性にオススメなのが【銀の指輪プラン】先に男性が婚約指輪に留めるダイヤモンドを選び、シルバーの仮の指輪にセッティングします。その指輪でサプライズプロポーズをして頂いた後、女性が婚約指輪のデザインが選べるプランです。彼女の好みが分からず困っていたという男性の方に大好評の【銀の指輪プラン】婚約指輪のデザイン数が500を超える関西最大級の品揃えを誇るgardenだからこそ出来るプランです。サプライズプロポーズをお考えの方はお気軽にご相談を!

婚約指輪がお得に買える?
ブライダルパックプラン

岡山にお住いの方におすすめ。婚約指輪がお得に買えるブライダルパック

結婚指輪も婚約指輪もgarden姫路でご成約の方限定で、条件を満たせばなんと結婚指輪にお使い頂ける8万円の金券をプレゼントというお得なプランがございます。
①婚約指輪の枠をブランドの枠にした場合…
ブランドの枠は様々なデザインがあるのですが、婚約指輪の枠を選んで頂くと枠代は別でダイヤモンド代だけで21万円以上ご成約頂くと、8万円の金券をプレゼント!
②婚約指輪の枠をgardenオリジナルの枠にした場合…
gardenオリジナルの枠は250本以上デザインがあるのですが、その中から選んでいただくと枠代とダイヤモンド代を合わせて21万円以上ご成約頂くと、8万円の金券をプレゼント!
ブライダルパックについて詳しくはコチラ

岡山のプロポーズスポット特集記事

岡山でプロポーズ。プロポーズスポットをご紹介。

岡山でプロポーズ

岡山のプロポーズスポットをご紹介。
岡山のおすすめプロポーズスポット5選

岡山のプロポーズスポット5選

岡山のおすすめプロポーズスポット。厳選した5選をご紹介。
garden姫路
 
岡山からアクセス良好のブライダルジュエリーセレクトショップgarden姫路
兵庫県姫路市亀井町48

営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31、1/1を除く)
garden姫路 LINE公式アカウント

ご来店予約

岡山|結婚指輪・婚約指輪・プロポーズ情報 よくあるご質問

  • 岡山から車で来店するのですが、提携の駐車場はありますか?

    提携の駐車場はございませんのでお近くの駐車場をご利用ください。
    また、ご成約時にはお車代として1000円現金でお渡しさせていただいております。

  • 指輪は当日持って帰れますか?

    基本的には受注生産となっておりますので、ご納期が1ヶ月半から長いものなら3ヶ月かかってきます。
    サイズが合えばその日に持って帰ることも可能です。

  • 支払い方法は何が使えますか?

    現金、クレジットカード、デビットカード、月々のお支払い、ペイペイなどお使い頂けます。併用も可能です。

    支払い方法についてはコチラ↓

  • 刻印は入れれますか?

    刻印は基本的にどれでも入れていただけます。選ぶブランドによって、字体や文字数などが変わってきます。

おすすめ関連記事

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る