神戸・三宮でプロポーズするなら

神戸・三ノ宮のプロポーズスポット
関西でも有数のおしゃれな街、
神戸三宮
プロポーズをする場所としても
自然に彼女をデートに誘いやすく
でも特別感たっぷりなロケーション。
これまでプロポーズをされた方の
たくさんの体験談を元に
三宮エリアのプロポーズ
おすすめのスポットをご紹介します。

 

プロポーズは、憧れからあたり前へ|神戸・三ノ宮のプロポーズスポット

おすすめのフェアは下記をClick!
garden姫路 LINE公式アカウント
↑LINEで簡単♪来店予約↑
 

三宮のおすすめプロポーズスポット

神戸のプロポーズスポット六甲山

六甲山の夜景

神戸の夜景と言えば『六甲山』山道を登り切ると眼下に見える夜景は圧巻です。こんな美しい場所でのプロポーズを喜ばない女性はいないのでは。特に空気の澄んだ冬がオススメ。お天気も重要なポイントなので、お天気が悪かった場合の別のプランも用意しておきましょう。

六甲山展覧台
〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町一ケ谷1−32
営業時間 7:10~21:00
神戸市から車で30分
姫路市から車で1時間10分
三ノ宮のプロポーズスポット教会・チャペル

教会・チャペル

人は神様の前では嘘はつけません。三宮にはキリスト教の教会や結婚式場などチャペルも多くあります。荘厳な雰囲気の中で、神様の前で愛を誓ってくれたら…というシチュエーションに憧れる女子は多いです。バージンロードを歩き、祭壇の前でプロポーズというのも素敵です。

神戸セントモルガン教会
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目7−2
営業時間 11:00~20:00
三ノ宮駅から徒歩4分
姫路市から車で1時間
神戸・三ノ宮のプロポーズスポット明石海峡大橋

明石海峡大橋

神戸と淡路島を結ぶ明石海峡大橋。世界最長のつり橋としてギネスブックにも登録されています。ライトアップされた橋は特に幻想的です。実はライトアップの色も季節ごとにかわり、夏は青などその期間、また特定の時間にならないと特別な色に出会えないなど、スペシャル感もプラスしてくれます。意外と知らない方も多い明石海峡大橋のライトアップ。ロマンチックな演出が好きな彼女にピッタリのプロポーズ。

兵庫県立舞子公園
〒655-0047 兵庫県神戸市垂水区東舞子町4−2051
三ノ宮駅から電車で30分
姫路市から車で50分
神戸・三ノ宮のプロポーズスポットクルーズ船

神戸湾周遊クルーズ

船の上のプロポーズは女子の憧れ。特に神戸港から出発するクルーズ船は明石海峡大橋の下をくぐってくれたり、神戸港沖から見えるポートタワーや海洋博物館のライトアップなどは見応え十分です。船に乗るという行為も非日常感を演出してくれます。インスタ映えする写真もたくさん撮れておしゃれ女子にも人気。船内でお食事を楽しめるコースもあるので要チェックです。

神戸船の旅 コンチェルト
〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目6−1
三ノ宮駅から15分
姫路市から車で1時間
神戸・三ノ宮のプロポーズスポットオリエンタルホテル

ORIENTAL HOTEL(旧居留地)

ウエディングでも人気のオリエンタルホテル。高層階のレストランからは神戸港や神戸の町並みが見下ろせ、ロケーションは抜群。またおいしいお料理に洗練されたおもてなしは、いつも特別な気分にさせてくれます。こだわりが強い神戸女子にも支持される高級ホテル。大人なプロポーズを望む女性は特に喜ばれること間違いなしです!
 
ORIENTAL HOTEL
〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町25
公式HP https://www.orientalhotel.jp/
三ノ宮駅から徒歩7分
姫路市から車で1時間
神戸・三ノ宮のプロポーズスポットハーバーランド

ハーバーランド

神戸の海と言えばハーバーランド。モザイク側からはポートタワーやオリエンタルホテルなどの灯りが海に映りとっても幻想的…夜は潮風が心地良く、何時間でも景色を眺めていられるような素敵なロケーションです。【BE KOBE】のモニュメントなどインスタ映えするスポットも多く、プロポーズの瞬間を映像に残したい方などにも人気です。

ハーバーランド
〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目3
公式HP https://www.harborland.co.jp/
三ノ宮駅から電車で15分
姫路市から車で1時間
神戸・三ノ宮のプロポーズスポットビーナスブリッジ

ビーナスブリッジ

恋人同士でいつまでも一緒にいられるように南京錠で鍵をかける…
とてもロマンチックな演出が出来るスポットです。またここは夜景の名所としても有名。らせん階段を登っていくと眼下に広がる神戸の夜景は本当に素晴らしいです。
夜景の見えるスポットは神戸にもたくさんありますが、まずここを思い浮かべる方も多いのでは?

ビーナスブリッジ
〒650-0007 兵庫県神戸市中央区神戸港地方203
三ノ宮から車で10分
姫路市から車で1時間10分
神戸・三ノ宮のプロポーズスポット東遊園地

東遊園地

ここは意外な穴場スポット。神戸市役所庁舎の南側に広がる大きな公園で、昼間は気持ちのいい広い芝生の上でゆっくりでき、夜は街灯に木々が照らされて幻想的な雰囲気に。毎年12月にルミナリエが開催される場所としても有名です。実はその公園内にレストランもあり、隠れ家的な雰囲気のなか、プロポーズをされるのも素敵です。知る人ぞ知る穴場スポット。三宮駅からも近く、行きやすいのも魅力です。

東遊園地
〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町6丁目4
三ノ宮駅から徒歩3分
姫路市から車で1時間

三宮でプロポーズをした先輩の体験談

三ノ宮でのプロポーズ体験談

ハーバーランドの観覧車の中で…

もともと結婚の話はすでに2人でしていました。指輪も初めは贈るつもりはなかったけど、彼女からさりげなく欲しいなということは言われていたので用意しました。場所は三宮・ハーバーランドの観覧車。頂上にきたところで婚約指輪の箱をパカッと開けて見せながら、『結婚に向けてこれからもあらためてよろしくね』とプロポーズしました。彼女は『えっ…』と固まったあと、ぽろぽろ泣いていました。(笑) 泣いている彼女を見て、これからも大切にしようと思いました。きちんとプロポーズをして良かったです。

▶▷プロポーズ体験談はこちら◁◀

プロポーズに婚約指輪は必要?

プロポーズに婚約指輪は必要?

答えは『YES』!「彼女は要らないと言っている」という男性もいますが、「本当は欲しいのに言えない」女性も多いです。
婚約指輪はプロポーズの約束を形に表すもの。ダイヤモンドを贈ることで男性の決意の固さを示すのです。言葉では伝わらなくても婚約指輪を見れば女性は「自分がプロポーズをされている!」と分かるので緊張しがちなプロポーズもうまくいきます。
悩む前に是非ブライダルジュエリーショップでご相談を。
彼女の好きなデザインが分からなくてもプロポーズ専用の貸し出しプランなどもあります。彼女を思う気持ちと婚約指輪を用意して、いざプロポーズ!
 

プロポーズにおすすめの
婚約指輪ブランド

 

プロポーズにオススメの婚約指輪キャンドル

CANDLE(キャンドル)

トレンドの細身のラインが特徴のブランド。着けやすいシンプルなデザインで彼女の好みがわからない男性も送りやすい婚約指輪が揃っています。選べる素材も豊富でリーズナブルな価格も魅力的なブランドです。
プロポーズにおすすめの婚約指輪マリアージュエント

Mariage ent(マリアージュエント)

シンプルで王道なデザインの中にも、散りばめられたこだわりがたくさんの人気ブランド。とにかくデザインが可愛いのはもちろん、高品質のダイヤモンドを使用するなど一生ものふさわしいリングが特徴です。
プロポーズにオススメの婚約指輪ロゼット

RosettE(ロゼット)

こちらオシャレな女性に大人気のRosettE(ロゼット)。『人と被りたくない!』という方にもオススメです。クラシカルで重厚感があるのでデザイン性が高くてもきちんと感が出る婚約指輪はプロポーズの感動をより一層盛り上げてくれること間違いないです!
 

ブライダルジュエリーセレクトショップ
garden姫路

神戸・三ノ宮プロポーズ提案
 
 

兵庫県姫路市亀井町48
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休(12/31,1/1を除く)
Tel:079-280-3684
Acsess:三ノ宮駅から電車で40分
神戸市内から車で1時間

garden姫路 LINE公式アカウント

↑LINEで簡単♪来店予約↑

 

garden姫路はブライダルジュエリーのセレクトショップです。プロポーズのための婚約指輪はもちろんのこと、プロポーズの瞬間を撮影してムービーとして残せるプランなどさまざまな角度から男性の一世一代のプロポーズを応援しています。彼女のサイズや好みが分からなくてもプロポーズが出来る、プロポーズ用リングの貸し出しプランもあります。お気軽にご来店頂き、スタッフにご相談下さいませ。

 
 
ご来店予約

 

神戸・三宮でプロポーズするなら よくあるご質問

  • 三ノ宮・神戸のおすすめのプロポーズスポットは?

    こちらの記事では、神戸・三ノ宮でのおすすめのプロポーズスポットを紹介しています。夜景、飲食店、チャペルなど様々な場所をご提案。是非、チェックしてみてください。

  • 三ノ宮でのプロポーズを考えておりますが、婚約指輪が用意できていません。すぐに持ち帰れるものはあるのでしょうか?

    もちろんご用意しております。garden姫路では、即日納品の婚約指輪もご用意しておりますもでご安心下さいませ。コまた、もう少し日程が余裕のある方への短納期のプランもございます。思い出に残るプロポーズとなるよう全力でお手伝いさせていただきます。

  • 婚約指輪の平均予算はどれくらいですか?

    婚約指輪の平均予算は30万円~40万円が相場と言われております。ですが、garden姫路では¥79,800~婚約指輪をご用意しております。婚約指輪を諦めるのではなく、ご予算にあってものでお選びいただけるのがセレクトショップならではです。

  • 婚約指輪の支払い方法は何がありますか?プロポーズの出費と重なるので不安です。

    garden姫路では、現金・クレジットカード・デビットカード・ショッピングローン(最大60回までの分割、半年先までの好きな月に1括引き落としなど)・PayPayがございます。婚約指輪は大きなお買い物ですので、ゆっくり分けてお支払いされる方が多いです。現金との併用なども可能ですのでスタッフにご相談下さい。

  • 姫路在住なのですがプロポーズは神戸や三ノ宮の方が良いのでしょうか?

    姫路から、神戸・三ノ宮でプロポーズに行かれる方は多くいらっしゃいます。デートや旅行と見せかけてプロポーズでバレずらいというご意見が多いです。もちろん、遠出をせず姫路でプロポーズの場所も多くありますので、こちらを参考にしてみて下さい。

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る