兵庫・姫路・神戸・岡山の結婚指輪・婚約指輪

Recent Blog

Archives

2016.06.25

輪ぬけ祭

皆さんこんにちは
今日はじめじめとした天気で、暑いんだか、涼しいんだか
なんだか微妙なお天気ですね~

そして、皆さん!!
6/30~7/1にかけて播磨国総社射楯兵主神社で
水無月大祓式輪ぬけ祭が有りますね
私も毎年行かせて頂いてます

under2_img01

半年間の罪穢れを祓い清め、後半年を無事に過ごせることを
祈願するお祭りだそうです
神門前に設けられた大茅の輪を左右左(さゆさ)と三度
くぐりぬけ、本殿にお参りしに行きます

gallery04s

素戔嗚尊(スサノウノミコト)の神話から始まったもので
「茅(ちがや)には魔除けや災難除けの効果がある」と
言われているそうです

輪ぬけで身を清めたら、一生に一度の指輪を選びに、
是非gardenへお越し下さい!
スタッフも一生懸命お2人の指輪選びのお手伝いをさせて頂きます

プロポーズは、憧れからあたり前へ
ご来店予約
トップヘ戻る